ゆで卵は金メダル | そっと笑わせてあげるから・・・

そっと笑わせてあげるから・・・

つまらない事、くだらない事、

我慢しなくていいんだよ!

そっと笑わせてあげるから・・・



更新は気まぐれです!



おもしろかったらラッキーです!



よろしくお願い

しまうまで~す!

盛り上がっていた
ソチオリンピックも
終わって
しまいましたね~

私は
フィギュアスケートが
好きで
ビデオに撮って
楽しみました~!

羽生君の爽やかで
愛くるしい笑顔が、

遠い昔の
自分とだぶって

印象的でした~
v(^◇^)v(笑)

もっとも
私の場合の
愛くるしいは、

愛苦しい

の方でしたが...
(^◇^;)(爆w)





さて、

フィギュアでも
スノボーでも

採点の
基準になるのは

回転技ですね~
(^◇^)/


とても迫力あって
とても美しいですね~
真似して
出来るもんじゃ
ないですけど、

その技を
身近な物で
出来ないかと
思って私は、

考えました!



私は仕事で
サンドイッチに
入れる
玉子サラダを
作っていますが、

その際、

ゆで卵の殻を取り、
一個一個布で
水分を
拭き取るのですが、

その時に
いちいち私は、

ゆで卵を
手から手へ投げて

拭き取ります


その投げると言う
行為に
特別な意味は
ないのですが、


その
手から手へ
投げる時に

ちょっとゆで卵を
回転させたら
おもしろいんじゃ
ないかと思って、

やってみました!
(^0^)v



即ち、
右手でゆで玉子をつかみ、
手首のスナップを
きかせて

真上に投げます

その時に指先で
回転をつけると

ゆで卵は前方に
宙返りしながら
左手の中に
落ちてきます

その時の感覚が
とっても楽しくて、

つい続けて
やってしまいます


それで今度は
ちょっとひねりを
加えたら

体操選手の技
みたいで
おもしろいんじゃ
ないかと思い、

試してみました



即ち、
右手で
ゆで卵をつかみ、

手首のスナップを
きかせて

真上に投げます

その時に指先で
回転をつけながら

今度はちょっと
ひねりを加えます

すると、

ゆで卵は
前方に
宙返りしながら、

しかも
斜めに回転しながら

左手の中に
落ちてきました

それが非常に
豪快で
迫力があって
美しかったので、

私は調子に乗り、

もっと上を
目指したいと
思うのが
人情と言うもので、

今度はもっと高く、
かつ

もっと回転を早く
出来たら
おもしろいんじゃ
ないかと思い

チャレンジ
しました!


即ち、
右手で
ゆで卵をつかみ、

手首のスナップを
きかせて

真上に
高く投げます


そして
指先で
回転をつけ~の

横にひねりを
つけ~のして

思いきり力を
加えました

すると、
横のひねりが
ちょっと
強すぎたのか

ゆで卵は
真上にいかず

横に滑って
飛んでいって
しまいました


即ち、
右手でゆで玉子をつかみ、
手首のスナップを
きかせて

真上に投げるつもりが

滑って

横のカウンターを

飛び越えて、

お客さんの足元に
落ちて転がりました

何が
飛んできたんだと
お客さんは

唖然とした
表情を
浮かべていました


私は、
慌てて
その転がった
ゆで卵を救いに
行きました


即ち、
右手でゆで玉子をつかみ、
手首のスナップを
きかせて

ひねりを加えながら
て...



コラ!
(`□´)/


くどいよ~!



黙って
読んでりゃ~


タイトルが
意味
わかんないよ!
(`□´)/






バイナラー
(^・^)Chu♪