お返しをしなくなると、貰い上手になる話。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

おはようございます

こんばんは❤️

みたまねぎの石橋愛子です。


image

今日は、貰い上手になる為のお話を少し。

私は、自他共に認める貰い上手です。
プレゼントをもらうことも多いし、
お金をもらうこともあるし
ご飯をおごってもらうこともある。
でね、もらった時には最大限喜びを表現します❤️
お礼はちゃんと言うけれど
でも、基本的にはお返しはしない。
もちろん、するときもあるけど
お返しが義務だと思ってないんです。

というか、
お返しが義務だと思わなくなってからが
格段にもらうことが多くなりました。

自分があげる時もあげて完結。
もらった時も、もらって喜んで、完結。

で、また他の人にプレゼントしたりね。


これは、初めて正社員で入った会社で先輩に教えてもらいました。
先輩にいつもゴハンをご馳走してもらって、
「今日は私が先輩にご馳走します」って言ったら、

「じゃあ、後輩が出来たら後輩にご馳走してあげなさい。」って教えてくれたの。


そうやって、感謝の輪が大きくなるんだね。

ちなみに、わたし
誕生日とか記念日とかに
プレゼントしたりしません(笑)

何もないときのほうがサプライズで
うれしくない?



以前も、「みたまねぎらーの集い」で
福井あゆみさんから素敵なお花いただいて

杉田美和さんからはプンツにお土産をいただき



ありがとう♥本当にうれしかった~♪

私も、誰かにお花贈ろうっと♥

そうしたら、HAPPYがめぐりめぐって
あゆみさんにも美和さんにも帰ってくるからね♥

やられたら、やり返す!(別の人に)
巡り巡って倍返しだ!!!


(あ、懐かしすぎる?)

わらしべ長者のように、なっちゃったりして





2017年が素晴らしく快適になる
【ぽっけカレンダー】大好評発売中です!


ぽっけカレンダー ネコイラスト付き 壁掛けタイプ 領収書収納可/エイアンドエム
¥1,700
Amazon.co.jp
2017年度版ぽっけカレンダー大小2部セット【卓上+壁掛け】確定申告に便利な領収書収納タイプの.../エイアンドエム
¥3,000
Amazon.co.jp
2017年版ちびぽっけカレンダー【卓上タイプ】確定申告に便利な領収書収納カレンダー ネコイラスト/エイアンドエム
¥1,350
Amazon.co.jp


■【みたまねぎ】ってなにという方へ
  自分と繋がる無料ステップメール


【人気のメルマガシリーズ】
四角03秘密のメルマガ【愛子45歳はずかしくって他では言えない話】

四角03あなたの成功と幸せを引き寄せる力・診断テスト