お金と時間の勉強会が断捨離セミナーだった件。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

先日、9月13日(土)
私、「知って得する時間とお金の使いかた勉強会」
を開催いたしました。



いや~、素敵な方がたくさん参加して下さり
私は、嬉しかったですよ~

早速、ご感想を頂いたのでご紹介します。



今日は例のごとく、私の道先案内人、杉田美和さんが招致した石橋愛子さんの「時間とお金の使い方勉強会」に参加してきた。

時間がない、という言い方をよくする。でもこれは、一日を24時間とし、使っていくとなくなってしまうと捉えてしまっているから。

お金も入って使って余ったら貯まる、のではなく、入って来て流れていく。

この流れ方には3つ。

消費→必要な経費。食住や教育費や医療費…などなど。

浪費→本来は必要のないもの。ギャンブルや使わないものの衝動買い。

投資→未来の自分、今を大事に生きるための支出。

お金を使って不満足になるのは浪費であり、満足するような使い方を意識する。

続きは、森藤美樹さんのブログで


そして、断捨離トレーナーの小林ふみ子さんも
素敵なご感想を書いてくださいました



断捨離ビギナー応援団
アシスタント断捨離トレーナー
小林ふみこです

昨日は、石橋愛子さんの勉強会に参加しました。
「時間とお金の上手な使い方勉強会」

ここのところ、時間とお金について考えることが重なり
たまたまFBで見つけて、即申し込み!

でも、こういう勉強会に参加するのも初めて。
石橋さんのこともよく知らないまま当日を迎えて
ちょっと不安になり
会場に向かう電車の中で石橋さんのブログを読んだのでした。

プロフィール(リンクしてます)にも書いてある通り
お若いのに波乱万丈な人生!
でも自分の軸がしっかりしていて
「今」を存分に楽しんでいらっしゃる!

これはまさしくダンシャリアンではないか!!

続きは小林ふみ子さんのブログで!



今後の勉強会の予定は下記をチェック

簡単に無駄使いを減らす方法と
時間を有効に使うタイムマネジメントについて
お話します。

★日時★ 
【満席】9月13日(土)10時~12時 ¥3000
【残席1】9月27日(土)10時~12時 ¥3000
【残席5】10月11日(土)10時~12時 ¥3000
【定員7名】10月25日(土)10時~12時 ¥3000
 ★場所★都内(中央区開催)

★参加費★ ¥3000
(ぽっけカレンダー1部¥1700が付いてきます)


お申し込みは、こちらのフォームから 

http://form1.fc2.com/form/?id=931031