たまには、ね | 大石眞行の玄学ライフ

大石眞行の玄学ライフ

大石眞行が占いの観点から日常を観察します。

昨日のランチは、澁谷4丁目の

 Leau a la bouche 

にて、いただいた。

 

右も左もわからぬ田舎者が、

道行く人に「おらの行くとこ、どこだんべ?」

と尋ねながら、お約束の時間にチョイ遅刻で到着。

こんな都会のど真ん中に、こんな静かな空間が!?

 

 

 

おや、変なおじさんが映り込んでしまいましたね。

 

アールデコ建築のアンティークな洋館に、

エルテの美術作品が展示されているのです。

 

この真冬に汗をふきふき、マダムにご挨拶。

Merci de votre invitation.

 

本日は、お仕事の打ち合わせも兼ねての御招待でした。

 

マダムのお気遣いとスタッフの皆様の心のこもったサービスに癒され、

そして何よりも出てくるフランス料理の質の高さ!

 

日常からかけ離れた贅沢三昧に、思わず

「おら、こんなウメエモン、生まれて初めて食っただよ!」

「お客様、懐からお皿をお返しください。」

「悪気はなかっただよ、田舎のおっかあにも、せめて皿なめさせて

味見させてやりたかっただけだでよう、見逃してくれよう!」

などと妄想しながら、不気味な笑いを浮かべてしまったのでした。

 

食事後には、シェフで代表取締役でもあられる中嶋寿幸氏にも御挨拶させていただき、心もお腹も大満足で帰宅いたしました。

 

 

今日という日を特別な一日にしたい方、

都会の喧騒を離れて、忘れていた自分を取り戻したい方には

洗練された料理と特別な空間で最高のおもてなし。

 

とくに人とは違う優雅なウエディングを叶えたいかたには

80年の歴史を感じられる一軒家を貸し切っての式という夢が叶えられます。

 

大石大推薦のお店です。

ぜひ、一度命の洗濯を。