こんにちは!



仕事でバタバタしており更新が遅れましたあせる




先週の土曜日の報告です。




いつものように第一ポイントへDASH!



変なぶっこみ師にその嫁?



嫁の方がマイポイントに入っていたので



いつものごとく反対側で開始!








すぐにワームで一本!



幸先いいと思いきや、沈黙・・・



そして反対側の嫁が端に動いたのですかさず割り込み!



控えめに嫁の少し手前まで投げ巻いてくる。





数投後  ズンッビックリマーク





やっぱりいました~~



コイツもいい引きで抵抗しますが



慎重にやり取りしてネットィンクラッカー













46センチのプリっぽい魚でした!




それを見ていた現地人、



こそこそ寄ってきた (; ̄ェ ̄)



嫌な予感。。。



フック外して、計測して、写真を撮りリリースと思った時、



何やら喋ってる? 分からないをハングルで繰り返し



リリースしようとすると、今度はボディランゲージで表現



どうやら魚をくれといってるようです。。。ガーン



まったく面倒くさいやつです。



リリースしたいのに。



それでもしつこく言ってくるのでこれでポイッとしたら



何されるか分からないので仕方なくあげました。



そしたらビクに入れて満足げでした、最後に「アリガト」



はぁ~メンドクサイ!




これではデカイの釣ったら全てこの繰り返しと思い、



第二ポイントへ避難DASH!



この日は広く探るとシャッドでポツポツ













小さいのばかりですが、活性が大分上がってきたようです。



こうなるとこれからのシーズン、いい型は釣れなくなります。



去年は見事に釣れませんでしたからね~



40UPが数本?程度でほとんどが30以下。



なのでこれからはアジング主体になるかもです♪



その後ワームで1本追加し帰りがけに第一ポイントを



覗くと、やりたいポイントは空いてましたが、まだ先ほどの



オヤジがいたのでやめておきました。




釣果: 11本





そして第二ラウンド!



アジングへ行ってきましたが、



こちらはシーズンが明確なようでまだダメでした。



反応あったのは、







コイツだけ汗



会社の後輩が1匹、いいメバルを上げましたが



他は全くダメ。



それでもいつ釣れだすかわからないので



マメに足は運ぶつもりです。



今週末も出撃予定です♪