なんちゃっての釣りブログ

千葉から単身で韓国釜山へ出向!
韓国で日本の釣りを試してます。
バス釣り、アジングその他・・・
韓国で唯一の余暇?半分仕事?って感じで開拓中!

NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

 

ここ2週の釣行で手応えを掴んできたので

 

 

この週末も土曜は朝早くから出撃しようと早寝すると

 

 

6時前には目が覚めてしまいましたが、

 

 

なんとなく暗い。。。

 

 

そして天気予報は雨雨

 

 

普通の人なら行っちゃうでしょうけど、自分は

 

 

雨の中の釣りが大嫌い

 

 

しかも気温も下がってるし

 

 

ってことで様子を見ていましたがやはり降ってきた

 

 

せっかく今日はジョイクロを投げようと思い

 

 

準備していたのに断念しました。

 

 

っが、10時ごろから天気が回復♪

 

 

ならば近場のアウトレットコースにと昼前から出撃!

 

 

でもちょっと肌寒い

 

 

定番のクランクから流していくと、

 

 

 

やっぱりいてくれました!

 

ここで同じようなのを2本追加して移動

 

 

次の場所もクランクで流すが1回チェイスだけで

 

 

折り返しでは久々のスピナーベイトにチェンジ

 

 

すると見えるところでなにやらスピナーベイトが変な動き

 

 

こいつがつついてました!

 

 

その後やはり同じサイズが釣れて今度は川の

 

 

反対側に行ってみました。

 

 

初めてやるところでしたがなんだか良さそう♪

 

 

またクランクに戻し流すと、

 

 

ヒット~~!

 

 

 

 

 

初場所での1匹は嬉しいですね♪

 

 

その後は1回チェイスがありましたが寒いので

 

 

切り上げました。

 

 

翌日も天気が悪そうなので行くのはやめようと

 

 

思ってましたが、思いのほか出来そうな天気

 

 

なんだかモヤモヤしながら結局行きませんでしたが

 

 

本当こっちの天気予報はあてにならん

 

 

今回の釣果:7本

 

 

釣れはしましたが、なんだか不完全燃焼な週末でした。

 

 

でも魚は確実に岸に寄ってることを実感できましたね。

 

 

次回はなんとかサイズアップを図りたいアップ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。

 

 

先週今季初バスが釣れたので、気を良くして

 

 

この週末も行ってみましたDASH!

 

 

まずは手前の第一ポイント

 

 

先行者2~3名+ギャング1名

 

 

しかしやりたいポイントは空いていたのですんなりエントリー

 

 

水の感じは良かったのでとりあえずチビタレル投入!

 

 

流れがあったので、ナチュラルドリフトからの軽くトウィッチ

 

 

すると、黒い影がプカ~っと浮いてきた バスです!

 

 

そこからトウィッチ攻撃爆弾

 

 

すると好反応でバスも興奮状態ドキドキ

 

 

ルアーの周りを凄まじい勢いでぐるぐる

 

 

いつ食うかとドキドキしてたら足元まできてしまいノーバイト

 

 

続く2投目

 

 

途中からまた近寄ってきました!

 

 

今度はあまり激しくせずしばらくドリフト

 

 

そこからチョンとトウィッチすると、教科書通りのバイト!

 

 

ロッドが柔らかめでしたがなんとかフッキングも決まりヒットビックリマーク

 

 

いい感じで暴れてくれますが、なんなくゲット♪

 

 

 

 

 

 

 

今季初の40UP  43センチ

 

 

それほど大きくはないですが、これも嬉しい1匹♪

 

 

その後も同じ立ち位置から違う方向のポイントを狙うと、

 

 

下からいきなり食いあげてきましたが、

 

 

これはしっかり食ってくれなかったのでミスバイト。。。

 

 

続けて同じところを通すと、またしても同じバイトあせる

 

 

でもやっぱり掛からない

 

 

ならばとミノーを通すと、違う魚?が追ってくるもノーバイト

 

 

 

ここを見切り、先週釣れた第二ポイント上流へ移動

 

 

しかし、先週とは違い、全く反応がありませんでした。

 

 

それでも満足な内容でしたので早々に退散。

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

今度はアウトレット方面のポイント

 

 

先週と同じコースです。

 

 

今回もクランクで岸際を流していきます。

 

 

一度チェイスがあり、また釣れるなと核心したので

 

 

丁寧に小刻みに撃っていきます

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

釣れた!

 

 

今回はOSPのブリッツでゲットです♪

 

 

その後も小さいのを1匹とバラシ

 

 

一旦休ませるため、水門の反対側へ移動

 

 

適度な水深があり、平坦な場所なのでスポーニングを

 

 

意識したやつでもいないかな~という思惑で開始

 

 

こちらではレベルバイブで底付近を捜査

 

 

もう少しで終わりだな~というところまで来て

 

 

 

グンッ

 

 

 

体が反応し、フッキングすると

 

 

グイグイ~

 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

なかなかいい引きごたえです!

 

 

針の掛かり具合を確認し、抜きあげました

 

 

 

 

腹はいい具合です♪

 

 

 

 

長さはないですが、いい魚でした!

 

 

その後も同じ場所を探ると、

 

 

 

グンッ

 

 

 

また体が反応し、あっと思ったときには手遅れで

 

 

レベルバイブ殉職(根掛り)。。。

 

 

 

また元の場所に戻り、今度はレベルクランクにチェンジ

 

 

 

2本追加して移動です

 

 

そこでも1匹だけ釣れましたが、小場所なんですぐに移動

 

 

 

 

 

最後はもっともアウトレットに近い場所

 

 

これが終わったらポケモンゴーでもやりに行くか

 

 

という程度で開始

 

 

いつもと違う範囲を探ってみました。

 

 

ルアーは先程から使っているレベルクランク

(最近レイド率高いな)

 

 

川際をコマメに探っていきます

 

 

すると岸際ブッシュから出てきてバイト!

 

 

小さいですが、釣れないと思ってたので嬉しい1匹

 

 

割と長く探れそうな場所だったので期待を込めて継続

 

 

ちょっと足場が高くなったところで、キワキワを引いてきて

 

 

ルアーが見えてきた瞬間、やはり際のブッシュから

 

 

すっ飛んできてバイト!

 

 

これも中々の手応えで足場も高いので慎重にやり取りして

 

 

そ~っと抜き上げゲットアップ

 

 

 

 

 

今季2本目の40UP  41センチ

 

 

いや~ここいるじゃんと一つ収穫を得た気分でした♪

 

 

これにて終了し、アウトレでポケモンやって帰りました

 

 

 

 

 

地元アングラーは皆前に投げるだけであまり攻めてる感がなく

 

 

いつもあまり釣れてる様子を見かけません

 

 

日本人なら誰もが攻めるようなところも結構攻められてないので

 

 

釣れるのかな~っと思ったりしてました

 

 

でもやつらはすぐに人のマネをするので、なるべく見られないように

 

 

いつもコソコソやってるんです(^^;)

 

 

前日のチビタレルの釣りは完全に見られちゃったから、

 

 

来週はデカ目のルアー投げてる人が増えるかもあせる

 

 

 

 

 

久々に楽しい週末を過ごせました!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分ご無沙汰しております(^^;)

 

 

釣りには行ってましたが、

 

 

釣れてなかったんで。。。

 

 

昨年の11月頃に台風でポイントが壊滅状態になり、

 

 

他のポイントへ行っても、魚が大量死してたりと

 

 

負の連鎖が続いており、自ずと釣行回数も減ってました。

 

 

仕事もぼちぼち忙しく、日本との往復で釣りに行けない日も

 

 

多々有り、そんな中やっと釣れたのでご報告です!

 

 

ポイントはいつものコース♪

 

 

第一ポイントは人がいっぱい。。。

 

 

第二ポイントは流れもなく、魚っけもなし

 

 

ならばたまには少し上流へと思い、散歩がてら向かいました

 

 

色々投げましたが、反応なし

 

 

あまりに反応がないので、諦め半分でシャッドを激しく

 

 

2回トウィッチ ストップ を始めて数等目、

 

 

ヌゥ ~~~

 

 

半信半疑で合わせると、グイグイッ!

 

 

魚だ~~

 

 

久しぶりの手応えを楽しむ余裕もなくとっとと

 

 

取り込み

 

 

 

今年初バスゲット♪

 

 

しっかり咥えてくれてました!

 

 

なんとも言えない嬉しさでしたねこの魚は

 

 

この釣り方がいいのかと思い、小移動して再度

 

 

同じことを繰り返すと、

 

 

 

また釣れた!

 

 

これか!という感じで続けましたが、

 

 

一度チェイスが見えただけで終わりました。

 

 

しかし、やっと魚に触れたので一安心というところでした

 

 

 

翌日

 

 

最近は、土曜日しか行ってませんでしたが、久しぶりに連チャンで

 

 

出撃してみました。

 

 

ただし場所は近場です。

 

 

そこはクランクでの実績がある場所でしたので、レベルクランクを投入!

 

 

すると1投目

 

 

ヒット~~~!

 

 

しかしドラグがズルズル・・・あせる

 

 

慌てて締めてなんとか巻き取り無事ゲット♪

 

 

 

 

その後1バラシで移動

 

 

小場所ですが、とりあえず今度はシャッドを投げてみます

 

 

壁際ギリギリをスローにただ巻きすると生命反応が!

 

 

ヒット!

 

 

ちょっとだけサイズアップしたようなので慎重にやりとりして

 

 

 

ゲット!

 

 

今まであれほど釣れてなかったのが嘘のような感じでした

 

 

 

この週末で4本ゲット出来たので満足のいく週末となりました♪

 

 

帰りにはアウトレットによっていつもの

 

 

 

さぼてんのとんかつ!

 

 

アウトレット内でポケモンゴーを少しやって帰宅しました(笑)

 

 

やっと春っぽくなってきたのでこれからを期待したいと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。