就活の目的って。日本は平和だから | mjshiminao.com

mjshiminao.com

「まじしみなおどっとこむ」たぶんソーシャルネイティブな清水直哉(@shiminao)の個人ブログ。旅とソーシャルと人生的な備忘録。

こんにちは

マックポテトありがとう

しみなおです。




まず初めに、150円という低価格であのクオリティー、そしてあの量のものを提供してくれた







マックポテト、



そしてマクドナルド社に感謝します。




ありがとう。


今日から150円でLサイズが食べられなくなると考えただけでぞっとします。













今日も就活のお話し!!








去年ある企業の選考を受けていて、




その企業の個人面接で祈られた(落とされた)時をもって僕の就活は終わったんです。






かなり志望してた企業だったし、

部活や世界一周のこともあり、





この企業を落ちたタイミングで就活辞めようって決めてて、


んで残っていた企業の選考を全部辞退させてもらって、





僕は留年を決めました。










あれから1年







先日その企業の同じ個人面接を受けてきました。







まぁわかる人はわかる某テレビ局







去年とは違う成長した自分を見せてやろうって


リベンジだって思って、




今年もけっこう志望度高かったです。




そんくらい魅力的だった、







面接では自分の全部を見せられたと思うし、



いま自分が分かる時点での最高の答えは出来た。





本音で話せたし


かなり手ごたえはあった





















でも、あっさり落とされました。笑





でもでも、就活ってそういうことあると思うんだ、








企業の人が「君はうちの会社には合ってないよ」って教えてくれてるんだと思う。



実際、企業には魅力を感じていたけど

そこで働いてる人には若干違和感あったし










就活は自分の行きたい企業の内定をもらう作業なんかじゃなくて、



自分にぴったりな企業を探す作業だと思う




もちろん自分にぴったりってのは色んな意味でね













まわりの就活生を見てると、ちょっと就活の目的がずれちゃってる人がたくさん










これに気づいてるだけで僕の人生はおおかた成功してるとさえ思う!!








別に内定なんかもらえなくても死なないから大丈夫!


ここは平和の国 日本







世界中には幸せになりたくてもどうしようもない人がいっぱいいるのを見た




日本は大丈夫。






ほんとに平等な世界だって思うから













あー、それにしても今日の面接官の人まじで可愛かったなぁ



あんな人と働きたい 笑










世界一周イベントはいよいよ明後日(10日)!!


<詳しくはこちらをクリック>



明日はみんなで最終打ち合わせです。

絶対、最高の飲み会にしてやる






ではまたっ



ランキングに参加中!いま何位?
一日ワンクリックお願いしますーーー

携帯の方はこちらをクリックしてくださいね↓↓
世界一周ブログランキング


パソコンの方はこちらをクリック!!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

目次・人気記事はこちらから↓↓
「目次!!しみなおブログの全てが分かる。」