当店の冬の定番となりつつある『金時人参のスープ』です。



透き通る空と海 カジュアルフレンチ 『シエルエメール』 和歌山県新宮市のフランス料理店

先日、終了いたしました。


とても優しく柔らかい味に仕上がっていて、沢山のお客様にご好評頂きました。


一部の常連様は予約時にスープは何?


と聞かれる程当店のスープは好評なのですが、


始めてご来店のお客様は無難な『お野菜たっぷりブイヨンスープ』を注文される方が


多いように思います。


『お野菜たっぷりブイヨンスープ』も約8種類の野菜の旨味を引き出し、


自家製プティサレでコクを加えて作っている自信作ですので構わないのですが、


ジャガイモや人参、キャベツや豆類等、ありきたりな食材のスープこそ、


是非当店で味わっていただきたいと思います。


全て手作りで食材の旨味を引き出し、気持ちを込めて作っています。


既製品のスープとは味の深みが違いますので是非是非当店のスープを楽しみにご来店下さい。


今は、サツマイモ『紅東』のポタージュです。


『あるモノ』がまだ届かないので『紅東』で仕込みました。


少し甘めですが、自然のサツマイモの甘さが上品に出ていると思います。


来週には注文してある『あるモノ』が届きそうなので、届き次第『紅東』は終了とさせていただきます。


2年ぶりに使う食材、早く届か無いかなぁ。