今日の1曲 エアロスミス 「Dream On」 |  書店員バツ丸の気ままにエンタメ

 書店員バツ丸の気ままにエンタメ

 音楽・映画・本・女優大好きな書店員バツ丸によるエンタメブログです。映画・音楽・お気に入りの女性・本の紹介・レビューを中心に気ままに放談していきます。相互リンクも随時受け付けています。

この時期、映画を観に行く度に観させられる予告映像にて



使用されているのを聴いて、改めて名曲だなと思ったのでご紹介。

エアロスミスの長きにわたる歴史に於いて燦然と輝く名バラード曲、いや、HR・HM史上に於いても名曲中の名曲、「Dream On」であります。もう40年以上前の曲なんですね。







いつ聴いても名曲ですな~。

しかし、名曲をいくつも輩出している彼らの歴史において、かような悲哀漂う楽曲はそんなにないように思います。異色でしょう。

全体の構成はシンプルですが、泣きのギターとタイラーの絶唱が冴えわたります。特に終盤1分強の「Dream On」の連呼は何度聴いてもしびれますな。