日経225は新高値を更新するも、個人的には非常にやりづらい動きに感じられ、今日の仕掛けはことごとくロスカットさせられました。ここ最近まったくヒットがないのでしばらく休んだ方が良いように思いました。


しかしながら、抵抗突破を買ったつもりが買値付近で往ったり来たりを繰り返すような東1銘柄の動きは非常にストレスがたまります。往ったり来たりを繰り返すこと3日、ようやくテイクオフなんていう銘柄もざらで、私の投資スタイル的にはそこまで持っていられないので東1を仕掛けるとかなりの確率で失敗となっています。仕掛け自体が悪いと言われればそれまでですが、なんとかならないものか、これについては東1をやるかどうか含め今後の課題です。


本日は張り切って朝一から三井物産、フジクラ、フージャースと仕掛け、なかなかいい感じでしたが終わってみればボロボロ。後場2時すぎにフージャースをロスカットしてから225だけでなく新興指数も分足下落気味だったので昨日買ったオンコセラピー含め信用建はすべて手仕舞いしました。


【現在のポジション】
現物:アルプス技研(4641)@608×1000