公園の砂場の猫のクソにたかるハエみてぇなのが多いんだよな。     | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
社会の歪み☂ネタ:死刑について考えてみてもしょうがねぇんじゃね? 参加中
    
    
  内容 死刑について考えてみる つながり  
  こんにちは。
  クチコミ番付運営局のロジャーです。
  最近ロジャーは死刑についてよく考えるようになりました。
  ひとつは、山口県光市の母子殺害事件。
  4月22日に、差し戻し審の判決として被告の元少年に死刑判決が下されました。
  また、文化放送で5月6日に『死刑執行』(仮題)という報道特別番組を
  オンエアする予定のようです。
  この番組では、過去の死刑執行直前の音声や、やり取りを放送するのだそうです。
  そしていよいよ来年から裁判員制度が始まり、私達のような一般市民も死刑のジャッジを
  しなくてはならない日が来ます。
  約1年で否が応にもその立場に自分がなる人も出るわけで、
  今からロジャーも「死刑」について考えておきたいと思います。
  皆さんは死刑についてどうお考えですか? 
 
  クチコミ投稿期間 2008年04月23日~2008年05月07日
 
 
 
   
 
 
 
   以下、http://news.ameba.jp/weblog/2008/04/12577.html#com  より。 
  
63.名前:有言実行 :4月5日4時42分
人の金巻き上げといてずいぶんな使いようだね 政治家君 <br />
調子にのり過ぎてるね 腕を切り落とされないとわかんないみたいね

 
64.名前:    :4月5日5時1分
>腕を切り落とされないとわかんないみたい 
若者らしきひとよ、ちょっと待て。
それじゃ、震災のときに逆恨みして
当時の総理大臣だった村山さんを憎んでた頃のサカキバラ君と大差なくなっちまう。 
たとえば …またかなり長いので めんどうなら読まなくてもいいけど。 
http://news.ameba.jp/weblog/2008/03/12433.html#com
↑ここに書いてあった内容より。 
 
176.名前:   :4月4日19時40分
池袋で暴れたゾウタ君といい
長崎でクラスメートの首をカッターナイフでかききった子供といい
佐世保の猟銃で道ズレのアホといい
岡山駅の突き落とし殺人犯18才も
先日の土浦8人殺傷事件も
なぜどうして
今の日本の世の中に次々と
もう見たくも訊かされたくもないような事件、事故、犯罪が
凶悪化して激化するのか? しかも低年齢化も進む一方…
 
   どうして? 
   
社会のどこに なんの見落としがあるのか? 
戦前戦後の教育常識やシキタリは 
家庭内でも教育現場でも 今ほんとうに人間に合ったものなのか? 
心と同時に動く肉体のアンバランス。
1985年からハッキリと崩れている事実。
犯罪者予備校な文部科学省の管轄下で
精神が異常になる以前に そうした犯罪者および
今まだ全国に散らばって存在している今後の大勢の犯罪予備軍は
母親の胎内にいた時点で既に肉体の構成に問題がある。
肉体(成人するまでと老化のスピードが著しい筋肉全体)
の変形が精神に奇形を齎す。
 
昇りつめ行きづまった飽食の時代に
喰い物も 水も 空気も 今はもう 本来この世に生きる人間が
自然に無理なく自分たちの肉体に摂りいれられる状況ではない。
 
   んじゃぁ どうすりゃいいのか? 
   今日の今日 この世に生を授かった子供も
   こんな世の中を どう生きていきゃぁいいのか? 
 
今のボンクラな政治稼業の連中や
池ねぇん田ぁ問題作先生をはじめとするクソな信仰宗教に頼り
慰めを蒙っても無駄だし 同情やエコロジーもチャリティも
カネ儲けや数字の追い回しの道具になっちまってる。
学校や本の知識も生きるために役立つどころか
人間ひとり独りに邪魔な部分が多い。
みんなが生きにくい。
   
   インターネットがあるじゃねぇか? 
   
ヒト・カネ・モノが情報の卸売りか押し売りで流通する世の中で
アメーバがヒトの呼び込み日本一なんだろ。
利用してやろうじゃねぇかよ。
良心だのモラルだの気取らずに
パソコンできねぇ年寄りにも
特殊な言葉で交流するケータイ世代にも 隔たりなく通じる言葉で
正直に生きる人間が まともに正面から
自分たちの言葉を堂々と並べてみりゃぁいい。遠慮すんなよ。
ウワベ、見せかけ、通り一遍の挨拶だけで逸り廃りに終わらせんなよ。
 
20年30年前とちがい 肉体にも精神にも かろうじて余裕ある人間が
もう今の世の中に少数派でも 
ひとりひとり真剣に生きる姿勢が その言葉が 
今日なんとか やっとの思いで生きてるような人たちの導きにつながる。
 
俺は最近、つくづくそう思うよ。 
ただ亜細亜のネットは 世界の人類意識向上に見離されるほど
クズなゴミ溜になっちまってて疲れるけどな。
なぁ、アメーバニュース書いてるスタッフさん! 
 
177.名前:   :4月4日19時49分
長文ウゼー! でもいいよ。 
今まで通りには やってらんないんだけどな。誰もが。
こういうことに 巻き込む側か巻き込まれる側か
他人ごとじゃねんだぜ。明日は我が身…

 
178.名前:真面目に :4月4日20時6分
殺人者!!!子どもや親や奥さんのこと考えろや!子どもまだ6才やねんぞ!?
奥さんもこれから働かなアカン…家も建てる予定だったのに…。
被害者とその家族の人生全てを狂わす奴なんて拷問以上の極刑を受けるべき!

 
179.名前:>拷問以上の極刑  :4月4日21時0分
具体的には? 
眼を抉り、両耳と鼻を殺ぎ落とし、男なら生殖器も斬りとって
手足の指も切断してから手首 足首を取る。
舌を噛んで自害しないように予め ベロも抜いて
そのまま裸にして生涯 まっくらな穴蔵へ押し込んで
朝夕 わずかな水と
洗わない器に入れた生温かい流動食(世の中の残飯)を餌にしとく…
 
それで? そんなことで なにか解決するのか? 誰かの気が晴れるだけか? 
神も仏もヒトを救わない時代の人権の主張? 笑わせんなよ。
人間として生きてる義務を怠ってる連中のほうが多いじゃん。
 
人間もっと 
空に近いところで生きてもいいんじゃないのか? 
誰もが。
 
 
なので もし、「できもしねぇのに言うなよ」という世の中の大人がいたとしても
ホントにやりかねないヤツもいそうな今の世の中で
そういう穏やかでない書き込みは
してもいいけど
最後に
「…と想うこともある」とかなんとか人間的にフォローを入れてくれ。たのんます。
ここは真面目な小学生も読んでたりするとこなんだぜ。
 
 
37435.名前:プロフの悪口でバット殺人未遂 プロフへの議論高まる  4月24日 09時45分 :4月28日7時28分
 千葉県警柏署は23日、男子中学生(14)を金属バットで殴った殺人未遂の疑いで、
無職少年(17)を現行犯逮捕した。殴られた生徒は、頭の骨を折り意識不明の重体。
 少年は、「半殺しにしてやる」などと
サイトに数ヶ月前から男子中学生から悪口を書かれ頭にきていたため、
その報復にこらしめようとしたという。2人は初対面だった。
 少年らが利用していた自己紹介サイトは通称「プロフ」と呼ばれるもので、
携帯電話・パソコンの両方から閲覧・書き込みができるようになっている。
本来友達作りに活用されるためのもので、10代の中高生に人気が高い。
掲示板なども利用可能なため、簡単なホームページとしても使われている。
 この事件を受け、個人のブログではプロフに関する議論が高まっている。
 過去にプロフに悪口を書き込まれ
「誰がやったのかも知りたいけど、俺が悪いならちゃんと謝りたい」と書く人や、
「流用されたくないなら個人情報をサイトにのせなきゃいいのに」
「昔やってたんだけどーかってにあたしの名前つかって悪口かいたやつがいてー
胸糞悪いからやめましたー」という人もいた。
 また、何かことが起こるたびに「アニメの影響」などと騒がれることを皮肉って
「なんという悲劇 早急に野球のテレビ中継と金属バットを規制しなくては!」
などと今回の件を揶揄する意見も見られる。
 
862.名前: ☂NEWSコメント欄わ :4月28日7時41分
   
   CODOMO日垂り拠ったりで酷い世の中 最高  
 
 
   以下、http://news.ameba.jp/domestic/2008/04/13223.html#com  より。 表示・投稿順一部編集 
 
 
866.名前:桃ちゃん、 :4月28日7時58分
>4月28日2時50分
>もし本村さんがDVで、いつ殺されてもおかしくないぐらいやってて、
>この事件が起こり、しめた!チャンス!
>と思ってたとしたら、さぁみなさんは何と言うのでしょう?架空の話しですけど。

 
俺も…こういう発想は いくらなんでも酷いとおもうよ。
ましてや日にちも日にちで 今後 この事件の関係者がどうなるかってことも
直接的に親戚関係の人間であっても見守るしかない。
言論の自由とか何かの権利の主張もいいけど
いちばん無念なのわ無残に殺された二人で
生き残った側や傍観者が
みんな好き勝手なことを言い過ぎなんだよ。
言ったことへの非難も それに便乗して誰か叩くことを面白がるような
公園の砂場の猫のクソにたかるハエみてぇな奴もな。
by ユズル 
 
  17.名前:>朝日新聞の女性記者 :4月24日16時7分
  日本共産党の系統か?
  過剰に男女平等だの男女雇用機会均等法だの総合職のキャリアだの
  世の中の男が弱すぎると こういうゴミな発言も それに対する批判も増える
  報道に嘘やごまかしが多いばかりか
  報道する側の姿勢そのものが日本人の質を低下させてる
  新聞社は朝刊を出して その日のうちに古新聞の回収に取りくむべきだな
  この手の記者の適職になる

 
565.名前:(*_*) :4月28日18時16分
他人事って捕らえてないから、皆さんアツクなるのです。<br />
明日は我が身。他人事とは思えねぇ

 
566.名前:    :4月28日18時52分
明日は我が身。他人事とは思えねぇ
だよな。でも独りでいる時間ながくなってるヤツとか家族いないヒトだと
そういう実感が あんまりないかもしれない。たとえ家族あっても
危機感ねぇ連中も多いしな。…こことわ別に。
 
575.名前:    :4月28日21時41分
簡単に云うと こういう奴いるから こういう犯罪が勃る世の中なんだよな。
そのことを云った本人が生涯 残された時間に真剣に悩み苦しめばいい。
こういう野郎にとってみても それが最大の処罰になるだろ。ヒトとして。
どうせこんな野郎は謝罪なんてしたとしても形式だけだろうし
もともと教育者でもなんでもなかったんだから この手の類いの
指導者ヅラな奴は徹底的に社会から〆出した方がいい。
でないと世の中 今まで通りに大勢の者が苦しむことになっちまう。
 
578.名前:処分です。 :4月28日22時12分
瀬尾准教授の処分は連休明けだそうです。
どのような処分かはいまだ発表されておりません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000002-jct-soci
この方は、どうして素直に謝る事が出来なかったのでしょう。
最初から、言い訳やブログの改ざんをせずに、
きちんと謝罪していれば、味方する方もいたでしょうに。

 
579.名前:    :4月28日22時41分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000002-jct-soci
ひととおり読んでみたけど 公衆便所へ御座を敷いてヨタカやってるようなインバイが
客足(カモ)のない暇な時間に 便所の壁にラクガキしてるようなもんだな。
ハッキリ云って ここまでこのコメント欄も読んできた俺自身も
こんな阿婆擦れのネタ相手にしてるかと想うと時間の無駄だった。
他人のゲロ掃除させられた気分。
こんな口臭便所腐れ女がホントに教育関係者なのか? 世の中おかしいだろ。
 
868.名前: 事件の概要 フリー百科事典『Wikipedia』より引用  :4月28日8時5分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
以下、検察側主張、及びこれまでの判決が認定してきた内容に基づく事件の概要である。
1999 年4月14日の午後2時半頃、
当時18歳の少年が山口県光市の社宅アパートに強姦目的で押し入った。
排水検査を装って居間に侵入した少年は、女性を引き倒し馬乗りになって強姦しようとしたが、
女性の激しい抵抗を受けたため、女性を殺害した上で強姦の目的を遂げようと決意。
頸部を圧迫して窒息死させた。
その後少年は女性を屍姦し、
傍らで泣きやまない娘を殺意をもって床にたたきつけるなどした上、
首にひもを巻きつけて窒息死させた。そして女性の遺体を押入れに、
娘の遺体を天袋にそれぞれ放置し、居間にあった財布を盗んで逃走した。
少年は盗んだ金品を使ってゲームセンターで遊んだり友達の家に寄るなどしていたが、
事件から4日後の4月18日に逮捕された。
 
742.名前:    :4月28日9時51分
その、1999年4月14日の午後2時半頃に
たった独りの少年によって実行された殺害… 
そのあとに普通に帰宅した夫であり子供の父親。 
残業終えて
自分の家のドアを明けた向こう側に何を見たのか… 
 
この9年の間、その人は どんな気持ちで 
毎年毎年 4月14日という日を迎えて来たのか… 
俺には想像つかない。
そんな残忍なことやった奴の10年ちかくたった今の気持ちも想像つかない。
ただ、俺も含め
周りで好き勝手に言ってる連中の、
その人間の醜さだけは よく視えるよ。
 
869.名前:ユズル? :4月28日8時6分
おまえ鮫?ならおまえが一番糞だろww
 
871.名前:  :4月28日8時26分
といいつつ相手にしているバカ↓

 
870.名前:>869.名前:ユズル? :4月28日8時6分 :4月28日8時18分
   
   オメェをマトモに相手してるヤツなんて独りもいなくって最高 
   じゃな。
   
872.名前:アニキ :4月28日8時27分
ずっとコメ見てるけど、アメニューにコメ残して何が変わる訳?
こんな場所にコメ残しても何も変わりゃしないと思うよ。むしろ恥さらしてるだけ。
 
873.名前:  :4月28日8時35分
ずっと見てる??暇だね。
 
874.名前:アニキ :4月28日8時38分
ずっと見てるが?100人のアニキが交代制でな。
 
875.名前:    :4月28日8時40分
>むしろ恥さらしてるだけ。
それも一理あるな。
>こんな場所にコメ残しても何も変わりゃしないと思うよ。
こんな場所でも それなりに閲覧者もいるし 
工夫の仕方によってわ利用価値も高い(カネ儲け以外な。)
>アメニューにコメ残して何が変わる訳?
俺にわあるよ。
 
 
 
     
 
 
 
光市母子殺害 青学准教授の「赤ちゃんは0.5人」発言に波紋
 死刑判決が下された光市母子殺害事件の裁判について、瀬尾佳美・青山学院大学准教授のブログでの発言が物議を醸している..........≪続きを読む≫  
岡山駅突き落とし殺人 被害者父親の大人な言葉に涙
 今月25日深夜、18歳の少年が駅のホームで電車を待っている岡山県職員の假谷国明さん(38)を線路に突き落とすという事件が起きた..........≪続きを読む≫  
プロフの悪口でバット殺人未遂 プロフへの議論高まる
 千葉県警柏署は23日、男子中学生(14)を金属バットで殴った殺人未遂の疑いで、無職少年(17)を現行犯逮捕した。殴られた生徒は、頭の骨を折り意識不明の重体..........≪続きを読む≫  
光市母子殺害事件 朝日記者「死刑のハードル下がった」に非難
 22日、光市母子殺害事件の被害者遺族、本村洋さん(32)の記者会見が行われた席上で、朝日新聞の記者が放った質問にネットで多数の非難が上がっている..........≪続きを読む≫