What a drag it is getting old …  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

クチコミネタ:うつ病

クチコミ番付参加中

 
 
うつ病について思うこと、語ってください! 投稿期間 2007年09月12日~09月26日
 
内容 うつ病  ##つながり
    
こんにちは。クチコミ番付運営局レイラです。
あなたは、うつ病がどういうものだか知っていますか?
ある中学生で調査したところ
全体の25%が「うつ状態」であったという報告もあります。
また、メンタルヘルス対策を促進している企業も増え、
うつ病は深刻な社会問題となっています。
うつ病は、症状も原因も様々。
仕事や人間関係のストレスが原因だったり、
小さい頃に親から受けた暴力が原因だったり。
気分が落ち込んだり、何をしても楽しめなかったり、外にでたくなくなったり。
うつの状態が続くと、死んでしまいたいと思うこともあるようです。
レイラの親友も、数年前からうつ病に悩まされています。
正直、辛いと思いますす。そして、見ていて辛いです。
最初はレイラも何と声をかけてあげればいいか分からなくって・・・
ガンバレって言う言葉もうつ病の人を追い詰めるって何かで読んだし。
でも、うつ病は本人だけで治せるものではないから、
私の方ががんばって支えてあげたいと思います。
うつ病に一番いい薬は、本人の家族や友人や恋人だと思うから・・・。
あなたの周りにはうつ病の人がいますか?
うつ病について思うこと、語ってください!
 
[関連リンク]
 

うつ病
中学生25%が「うつ状態」
 
誰かを悪者にして小さくまとまって完成するのか? それとも? 【 序 】 October 14, 2006 ( self text )  
 
 
 
 
     語れるのか? 騙るのか?
 
     それで誰かの魂が解放されるのか? 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
     
 
 
 
 
           Freedom!  
           http://ameblo.jp/badlife/entry-10018348079.html
 
 
 
 
     
 
 
 
 
     俺は このままクタバリはしない。