みなみ まさあき 替え歌コーナー その4 | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
   
   
   
   さて、前日の夜に書いた
     http://ameblo.jp/badlife/entry-10007911131.html  January 11, 2006 

   このページ。そこへ、 

   

     3分待てるのか? お湯はあるのか?
      ダンボール・ケースにきちんと入れられたまま、山積みにされて、誰も開封しない。
      それが食糧であることすら判らない人もいる。
      その荷物のスグ横で餓死してる子供がいる。
      目ん玉、白く剥き出しに口を開けたまま、身体中の全細胞が干からびてな。
      誰がそのダンボールを送ったの?
」 

   
   というくだりがある。
   
   この話の辺りには、
   さらに現代の日本人(俺も含めてな。)を戒め、腑抜けた社会を風刺するために 
   
    テーマ曲 
   
     が必要だ。 
   
   んで、新橋のガード下にいるオヤジ連中 も大好きなカラオケ・レパートリーで、
   ユキグニ」ってのがある。
   ・・・できれば、新橋ガード下で安酒くらってるオヤジ連中の2次会のように、

   がなって声はりあげて、口元のヨダレ拭きながら歌ってくれ! 
   
   
     
ティティティティティティ、ティ~ティティーティ~   ギターイントロ 以下省略
   
      
すきよ~ 味噌あじ~
         今でわ~ 塩あじ~
          今宵は~ もぉすこ~しでぇ~ 醤油かぁ豚骨ぅーですねぇ~
           おいしく~て 美味しくってぇ ふるえるぅ゛~ くちびるぅ~
            蕎麦が喰いてぇ ソバが喰いてぇ
             茶漬けじゃダメだよぉ~
              お湯かけてぇ~ おゆぅかけてぇ~
               おゆかけてぇぇええ~ カぁップぅ~ラぅぁーメぇン~
    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
   
   
   


 

     そんなに うまいのか?

 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 
        替え歌コーナー バック ナンバー 
 
      
     あしたの手錠  http://ameblo.jp/badlife/entry-10006715536.html  December 02, 2005 
   
     悪い子の国   http://ameblo.jp/badlife/entry-10005851018.html  November 02, 2005 
   
     あの素晴らしい愛をもう二度と  badlife/entry-10005655966.html  October 31, 2005