新宿BLAZE単独公演
秋の単独公演ツアー
『Boys ride Bicycle -幸福の十六文キック-』

FINAL
『ハピネス仮面とチャリンコ侍』


1.ブランコ
2.スイートピー
3.NBL
4.アタリハズレマン
5.鎖骨に眠れ
6.ブーカーゴーゴー
7.ハピネス仮面
8.乙女桜
9.槍が降る
10.Book
11.バレリーナ
12.Bicycle
13.Balloon
14.Blue Bad Boy

en.1
1.ビューティフルグッバイ
2.ロッキンプリンセス

en.2
1.ブラッサム
2.Bonjour



そんなわけで

遅くなりましたがツアーファイナル新宿BLAZEお疲れ様!

入りしてからバタバタしてしまったけど

いつもの単独公演とは一味違った楽屋の空気

誰も何も気負わず臨めた単独公演だったのかな?

朝からみんな笑顔いっぱいで

ずーっと楽屋はワイワイガヤガヤしてたの

スタッフ陣もみんな笑顔で居てくれたし

凄く良いテンションで本番を迎えられた


M-1.ブランコ

ブランコのアレンジも単独公演ツアーセミファイナルの博多で少し変えて

更にゲネ中にアレンジを変えてみたりして

ライブ開始の曲にピッタリになったね

このツアーで圧倒的に強い曲に成長しました


M-2.スイートピー

ブランコの空気に包まれた会場を一気にライブのテンションに

キミ達の可愛い声がいっぱい聞こえたぞな

嬉しかったばい


M-3.NBL

このツアーで定番?となった琢ちゃんとヒロップのラップから始まるヤァツ

何故彼らは天使と悪魔の羽根を付けていたのか?笑

真相は誰も知らない・・・

この曲もツアーで成長し変化を見せた曲の1つだね


M-4.アタリハズレマン

メンバー紹介をプラスしたバージョンを初披露

このバージョン結構好きだな笑

沢山名前呼んでくれてありがとう

しかし・・・

何で琢ちゃんはベトナムってあだ名になったんだろうか・・・?


M-5.鎖骨に眠れ

ブランドXでのイベントでキミ達から貰った意見の中に“リズムセッションが見たい”というのがあって

それっぽいヤァツにしたのね

これもツアーで変化したヤァツだね


M-6.ブーカーゴーゴー

毎回単独公演で登場する“ダンサー”

今回はこの曲で“チアダンス”の子達に登場してもらいました

初対面から元気いっぱいで笑顔の絶えない子達で

ぼく達のライブを盛り上げてくれようと元気いっぱい楽しんでくれてました

嬉しかったね

それとそれと

キミ達もポンポンを作って来てくれて“みんなで楽しむ”って事を実現してくれて嬉しかったよ

ありがとね

でもさ

ポンポン作るの楽しかったでしょ?笑


M-7.ハピネス仮面

このツアー限定?の曲

今回はハピネス仮面シリーズ最終回って事で

“どうなる地球!?”

“ハピネス仮面の正体とは?!”

的なヤァツだったのかな?笑

ファイナルって事で本物のヤマ元帥も登場したしね

ハピネス仮面は次々とソカソッカーを倒すも

ヤマ元帥には攻撃も効かずピンチに!?

とその時!

ハピネスの父(広志の実父)が登場!

協力してヤマ元帥を撃退してくれた!

群馬県は水上町から来てくれて

ありがとう!ハピネス仮面!

ありがとう!ハピネスの父!

あれ?

ハピネス仮面の正体は?


M-8.乙女桜

今回初めてやったパターンのアレンジ

ミネくんのキーボードも素敵だったな

このツアーで格段に上手くなっとるし笑

やはりこういう風に“演奏する楽しみ”を感じられる事は幸せな事だね


M-9.槍が降る

暖かい雰囲気に包まれた会場をまたもやライブ感溢れる空間へ

ジャンプが揃ってるとステージから見てて気持ち良い笑

“おかーえーりー”と“うん、ちょっとね”の声がうるさい程聴こえて来たよ笑


M-10.Book

流れを繋げつつ更に盛り上げるヤァツ

みんなの手拍子綺麗だったねー

ライブの醍醐味や


M-11.バレリーナ

このツアーからタオルを使って楽しむヤァツに大変身した曲

みんなタオル投げるの上手くなったんじゃない?笑

間奏での首振りなんかもこのツアーからだったね笑


M-12.Bicycle

この曲はツアータイトルにも入ってますね

ツアーで一番成長したんじゃないかな?

どの会場でも違う表情を見せるし

それでもどこか暖かい

でも切ない気持ちにさせてくれる

ファイナルではキミ達が歌ってくれて完成にまた一歩近づいたBicycle

これからのバディーズには欠かせない1曲になったね

キミ達のおかげだよ


M-13.Balloon

ピアノから始まるバージョンも定着したかな?

何かこう・・・言葉に出来ない気持ちが溢れてくるんだ

“頑張れ”って言葉は簡単に言えるけど

“頑張ろう”って気持ちは誰かに背中を押してもらわないと踏み出せなかったり

BicycleとBalloonはどこか似ている・・・?

この2曲が続くと泣きそうになる 笑


M-14.Blue Bad Boy

本編ラストはBBB

全て吐き出してぶつけ合って

それでも互いを必要としあえる関係

それだけで十分


en1-1.ビューティフルグッバイ

いつぶりに演奏したのだろうか?

初めて聴いた人が大多数だっただろうね

とても大事にしてきたぼく達の曲

ここで演奏出来て幸せでした


en1-2.ロッキンプリンセス

“大胆不敵に”この言葉に尽きます

花束受け取ってもらえましたか?


en2-1.ブラッサム

新宿BLAZEには沢山の“綺麗な花が咲いていました”

沢山の笑顔と綺麗な歌声を届けてくれてありがとう


en2-2.Bonjour

ライブ最後の曲はこれにしようと

誰が言い始めたか?

とても素晴らしい締めくくりになった

恥ずかしい話

ちょっと泣いちゃった笑

“再開の準備をしよう”

約束ね

また必ず

最高の笑顔を見せてね


さて

ここまで書くのに1時間ちょいかかってしまった

遅くにすまぬ


ライブが終わって楽屋に戻ると

メンバー、スタッフ全員が口を揃えて言いました

“過去最高に良いライブだった”

そうとしか思えない程良いライブでした



$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-111106_0204~01.jpg

テンション上がり過ぎたローディーハルは終電逃してうちにお泊まり

この子もうちに来る途中ずっと“いやー、今日はほんと良いライブでしたねー!”って言い続けてたわ

メイクヨシダも滅多に褒めない野郎のくせに

“今日のライブはほんとよかった!!”

ってずっと言ってくれたし

身近な人がそう思ってくれるのは本当に嬉しい

キミ達にはそんなライブが届いたかな?

届いてれば良いな

今日キミ達に貰ったハピネスは

必ず返しに行くからね

それまでしばしお待ちくださいませ


新宿BLAZE

最高の時間をありがとう

ファイナルに参加出来なかった子も

沢山のメッセージありがとう

ツアーに参加してくれた一人一人に

感謝します

そしてスタッフ陣にも

ありがとう


新宿お疲れ様!!

ありがとう!!


移動のキミは気をつけてね!!




【:3ω{記事長いわ

■“単独公演ツアー2011秋” 開催決定!!■
残すはファイナル新宿BLAZE!!

◆06/15赤坂BLITZ DVD発売中!!◆

花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-shiteツブク