花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-100531_0251~01.jpg
「あしたのジョー」読み終わりました。


分っっ厚いの全16巻。


正直 初めて読みました。

全く興味ありませんでした。


せっかく貘がお見舞いで持って来てくれたから
義理で読み始めました。


予備動作ゼロ?いやむしろ 読む気マイナスからのスタートでした。



がっつり読みました。


ハマったか?


要所要所に


時代背景も相まって価値観?常識?をガーーーンと殴られるようなシーンやエピソードがあって
想像以上に刺激的でした。


ラストシーンはあまりに有名だけど
これは実際読み進めて辿り着いた方が
鳥肌の立ち方が違う。


あと、泪橋とか練馬鑑別所とか
わりとボクがかつて住んでいた地域に遠からずな地名が出てくるのでそこもよし。


ボクが好きな試合は
矢吹丈 と 金竜飛 の試合かな?

あれは力石との絡めも良かったし
金の幼い頃のエピソードもかなりキテた。


って?


『あしたのジョー』の感想なんてどうでもいいか?

でもこれからは知ったかできますからー



さてさて


では つぎは


自分で持ってきてた本読むよ




花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-100531_0253~01.jpg
これー




笑っちまふよな花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba border=
$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba



ミネムラ