AKB48のデブ化が止まらない!! 内田眞由美が人気番組でダイエット計画 | badbloのブログ

AKB48のデブ化が止まらない!! 内田眞由美が人気番組でダイエット計画

じゃんけん選抜で1位に輝き、一躍時の人となったAKB48・内田眞由美。



残念ながら2月16日発売のシングル「桜の木になろう」(キングレコード)では

選抜メンバーから外され、アンダーガールズとなった彼女が

『ビューティー・コロシアム節制SP』(フジTV系)で、節制に挑むことに。


2月9日の劇場公演で次のようにサプライズ発表した。


「ここで一つ、皆さんに誓ったいことがあります。実はですね

私、『ビューティー・コロシアム』さんの企画で、節制をすることになりました。


私の夢で在る歌手になるためには、今のポッチャリ体型を

直さなきゃいけ無いと思いました。

というわけで、節制をして綺麗な女性になって、夢に少しでも近づけたらと

思いまして、皆さんぜひっ、応援宜しくお願いします」


同番組では過去に綾瀬はるかが節制に励み、最近の特番でも

杉田かおる、渡辺直美、いとうあさこなどが節制に挑戦し、結果を残している。

内田が自ら語ったように、実はAKB48内ではメンバーの深刻なデブ化が

進んでおり、運営スタッフも頭を悩ませているという。


在るアイドル雑誌のライターは次のように明かした。


「メンバーからアンダーメンバーを選ぶ発表(記事参照)がありましたが

その素因の一つがメンバーの体型管理課題。


人気絶頂のAKB48に取り入ろうとする企業、マスコミ関係者が多数

食べ物の差し入れも以前とは比べ物になら無い程度増えました。

また、電通との強力なパイプによって、UHA味覚糖のぷっちょ

プレナスのほっと更に弁当など飲食系のCMにも起用され

そこからの差し入れも多い。


それによって、メンバーがさらに太りだし、ついに、先日のコンサート

『リクエストアワーセットリストベスト100』では、関係者に向けて、

"差し入れ禁止令"が出される始末。


特に体重の増加が深刻なのがチームBで、たるんだ体型が完全に

葡萄酒樽のようになってしまった奥真奈美、この半年で顔がパンパンになった

小森美果のその他、佐藤亜美菜、平嶋夏海、宮崎美穂などの体型は

アイドルとしては"土俵際いっぱい"です。


そのその他、チームKに加入した横山由依や、姉妹グループ・SDN48にも

デブ化は波及し、穐田和恵、梅田悠なども、劇場デビュー時から比較すると

顔のデカさが半端無いです」モーニングご令嬢。


でも全盛期には、安倍なつみ、吉澤ひとみらが激太りし

後に安倍は、仕事のプレッシャーから過食になってたことを告白している。


また昨年3月、ももいろクローバーがメジャーデビューの際に

公開体重測定を行い、一人規定体重をオーバーした高城れにが

その後、激ヤセする(現下は少し回復)などアイドルと体重の関係は

切っても切れ無い。


現・SDN48キャプテンで在る野呂佳代はAKB48のオーディションを受けた際に

年齢、体重、靴のサイズをごまかして合格した話は知名だが

その際に秋元康総合玄人デューサーは「やせてキレイになっていく過程を

見せるのがアイドルとして分かりやすい」と

体重の"八百長"を温情の在る対応で受け入れた。


角界は八百長課題に揺れ、その体質改善が求められているが

ポッチャリ化したAKB48メンバーたちも体質改善し、美しく変貌した姿を

ファンの前に見せられるのか、注目だ。



http://news.livedoor.com/article/detail/5338126/
※この記事の著作権は配信元に帰属します