DRT公認スペアパーツ Gガードご予約開始です! | BACKLASH STAFF BLOG

DRT公認スペアパーツ Gガードご予約開始です!

先日呉さんご来店時に紹介していただきましたGガード!

本日よりご予約をスタートさせていただきます^^

 

あらゆる障害物をすり抜け釣果に繋げてくれる超便利アイテム。

 

呉さんが自身のSNSでGガードの解説をされてましたのでその文章をシェアさせていただきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

クラッシュ9リップレス用について。

{9CEADF7E-7FE2-4A7F-815B-E431777AAD31}

 

クラッシュ9リップレス用はDRTスタッフの要望で製作しました。

桟橋の下をヨコヨコで攻め入れたり、濃いウィードのちょっとした隙間を攻める時などノーマルでは躊躇するシチュエーションで威力を発揮します。

あと、エビモにつく魚を狙う時にも有効ですね。

テストはDRTスタッフがやり込んで、ワイヤーは一番硬くて太いものになりました。

かなりの硬さですがフッキングの妨げにはなりません。

硬いので取付にはコツが要ります。

っていうかむちゃくちゃ難しいです(笑)

Gガードの目的は根掛かりを避けることはもちろんですがバイトチャンスを逃さないことを一番の目的として作りました。

いかなるシチュエーションでも躊躇なく投げてルアーを通せるのはものすごいアドバンテージになります。

 

 

 

続いて

Gガードタイニーリップレス用について。

 

{97EAFC1F-33C4-4AED-8D89-90727D49E368}

 

私は主に池原で使ってました。

ご存知、タイニーリップレスi字ですね。

池原の水面には以外に木屑などのゴミが浮いてるんですよ。

去年からずっと使ってるけどもはや無いと困ります。

あるからといって食いが渋ったり乗りが悪いとかは一切なし。

実際に釣ってる魚をインスタ等で見てた人はわかりますよね😊

ワイヤーは一番細いタイプです。

ジョイクロのSVガードと同じ太さです。

ちなみにあれも私が開発したものですからね。

Gガードはそれぞれテストして最適なワイヤーを使ってるんですよ!

 

 

続いて

タイニーリップ有り用について。

 

{DE4A8603-689A-477F-A056-43B41D66A0F8}

 

リップレス用に比べてワイヤーは硬くて長く作ってあります。

ハードボトムでの使用だけだとワイドリップだけで事足りるんですが、冬から春先にかけての枯れたウィードを拾わないように作ったのがこのGガード。

ウィードを躱すために長く硬くしてあります。

あと、ショートリップでデッドスローをやるとほとんど動かないボトムでのi字引きが出来ます。

動かないことの意義は大きい。

ショートリップ0.9gグレネードでのヨタ巻き、からの1.8gグレネードにチェンジでデッドスロー。

Gガードを装着してると使える幅が広がりますよ!

 

{2B02E47C-BDD7-4A88-BA49-FD2BC6438F15}

 

{5D12C674-AAB1-41CA-98BE-A1A1AAD1DD5A}

 

 

{6D7ACA81-57DA-4581-BFCB-0658ACEA784E}

 

 

{12922993-CEEB-4DA6-A0C9-6E32FC76A289}

 

 
{FFF90D82-C7D6-4CDF-A61C-CC18A58EA794}
 
{B18CBF1A-0BC3-45E5-9C1E-CBEC5C4930E3}

 

{27CB8E7B-664B-452A-8289-2BB32D8B7705}

 

 
ご予約は下記URLよりご確認をお願い致します。
↓↓↓

※Gガードは10/1以降の発送となる為、消費税10%となります。(ご注文時は消費税8%となりますが、後日修正、再決済させていただきます。)
※ご注文いただけた場合、上記内容をご了承いただいた事とさせていただきます。