五三・大江川釣行で岡さんが使っていたスウィッチバッグの中身 | BACKLASH STAFF BLOG

五三・大江川釣行で岡さんが使っていたスウィッチバッグの中身

弊店でも人気のレイドジャパンさんのスウィッチバッグ!
{8FE7F91A-7DD1-4EF8-92C3-A698574F8C9B}

昨日の五三・大江川釣行で岡さんがこのバッグを使用されていたので、どれぐらい入るのか?どんなルアーをセレクトされているのか聞いてみました(^^)

まずはスウィッチバッグにはどれぐらいルアー等が入るのか???
中身はこんな感じ!!!
↓↓↓
{465EC82E-12DC-4F69-A401-D2BD76E640D1}

ワーム等入れようと思えばもう少し入ります。
{FFBDD40F-983B-4868-9A51-43CDE8C7429E}

ちなみにレイドさんのワームは赤系カラー以外は色移りがほぼないので、岡さんのように1袋に色んなカラーを入れてもOKです!
(※赤系カラーはご注意ください)

ハードルアーBOXの中身はダッジ、レベルバイブ、レベルミノー、ログ、スカッターフロッグ、スティーズポッパーフロッグ、ツーサイド、レベルスピン、ドラフトウェイカーでした。
{6585A806-7F13-4301-97BF-DE793D50DA50}

一昨日に五三川で釣りをされた際は8割スカッターフロッグを投げられ、カバーギリギリから1m程を早めにチャッチャッチャッと誘って回収という、早めのテンポでリアクションを誘っていたそうです。
スカッターフロッグの特徴的なペラサウンドが圧倒的に効く時があり(逆に嫌う場合ももちろんあります)ノーマルフロッグが効かない時のに是非使ってみてほしいという岡さんからのアドバイスでした!

個人的にスカッターフロッグは飛距離が出るフロッグというイメージで、飛距離が出るという事はキャストアキュラシーもよく、ショートキャストでも狙ったところに投げやすいメリットを感じています。
肝心のペラサウンドというところを気にしていなかったので(笑)ワッカーやスティーズポッパーフロッグが効かない時に投げてみたいと思います(^^)


次回は「バギークローと相性抜群のフック&マル秘チューン」、「岡さんが使う、ログのイメージ」「スカッターフロッグのアピール力を上げるお手軽チューン」をお届け予定ですw

レイドジャパンスタッフのTさんのスウィッチバッグイメージはこちら!
{FE473D75-FFF2-47B1-826E-1532A064E313}