シークレット講座レポ1 | *Life*

*Life*

のびのびと生きる

こんにちは~

今日はお日様も見えて気持ちいいですね (‐^▽^‐)

満月の日に開催されたこちらのシークレット講座
ピッカピカ~になって帰ってきたわたしなのですが、
やっと落ち着いたので(笑)レポートしようと思います。

2部構成でのシークレット講座。
まずは、わたしのヒーリングアートの先生である梅邑智恵さんの講義から。

智恵さんとは久しぶりにお会いしたのですが、講義の始めに 
「今日、娘のお弁当を作りながら、ふッと気づきが湧いてきて
やっと覚悟ができたので、人間宣言しました!」
というようなことをお話されました。
詳細はこちら>>>

「あっはははっははははは~」
と大きな声で笑ってる智恵さんはとても楽しそうで、キラキラしてて
それを見ながらなんだか1人でうるうる。必死でこらえました (笑

でもそこからハートがグワッと開いて、
その後の講座にとてもスムーズに入れた気がします。

講義課題は 「ブログをお仕事につなげる」
この辺のお話は、やはり智恵さんのところで受講した
「お仕事はじめかた1day 講座」や「ヒーリングアート講師養成講座」の際にも
あったのですが、今回はものすごくドカンッとお腹の底に落ちたというか
ものすごく納得できました。

わたしに足りなかったのは 『その過程も楽しむ』 ということ。

他にもたっくさん智恵さんそこまでいいんですかぁ~?
というところまで、目からうろこの講義でした。

セミナーなどに参加されたことのある方はわかると思いますが、
その場の空気というか、集まる方のエネルギーというかそういうものを感じますが、
終始やわらか~い優し~い感じの雰囲気でとても気持ちが良かったんですよね ( ´艸`)

お昼休憩では、同じく智恵さんのところの受講生さんであるくろりんさん
ご一緒させていただきました。


最近よくご縁のあるくろりんさん。「なんでかな~?」なんてぼんやり思っていると、
お話してる中で出てくる出てくるシンクロが (笑
「だからなんですね~」なんて2人で笑っちゃいました (*^▽^*)


休憩後は、講座後半へ続くのでした・・・・