おっす!こんばんわ!


ティーさんです。


台風凄いな。。。



季節の変わり目だからなのかな?




凄く寒くなったよね、ここ2、3日。






ちょと秋物の服を買いに行かなければ( ;´Д`)




そんな私、絵や読書にプラス、先日購入したAmazon Fire stickで空いた時間で映画を観てるんです。



旧作、新作関係なく、「あ、観てみようかな?」で観てます。


為になるとか考えずに



「THE なんとなく」



最近はね、久々に「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」。。。。


どちらも戦争の中での話なんだけど、誇りある生き様、誇りある死が感じられるんだけども、


どちらも海外の監督。



日本の武士道精神や、愛国心を敬意を持って作られたと伝わってくる作品だなーって思うよ


作中どちらも渡辺謙さんのリーダーシップぶりに、心うたれる。。。








そして、コメディーだけども殺陣は凄くするどくて、そしてやっぱりホッコリする

{D36148D0-92C4-4ECB-9191-E10CF7454532}




「超高速!参覲交代」


コレは笑ったし、仲間や信念を貫く生き様や、「考える時間があるなら行動!」って感じを面白く表現してる映画だなーって思ったよ。

なんかねタイトル通りだけど「やべ!急げ!」感がよかったわ(笑)


今年は「超高速!参覲交代リターンズ」って続編も公開らしいので観に行こうかな!



そんな僕ですが、明日てかもはや今日は久々の渋谷asiaでのLIVE!!


ミクスチャー世代の血がたぎるわい!!



がっつり楽しもうぜ!!