●自分をコントロールできない・混乱・衝動・ヒステリーに
 ・・バッチフラワーレメディ【チェリープラム】


大きなエネルギーを建設的に解放しよう!

*レスキューレメディにも入っています
 

 

チェリープラム(べにはすもも)の詳しい説明↓

 

まずはチェリープラムが対応するアンバランスな状態は・・・

 

UNBALANCE

自分をコントロールすることが難しく感じます。動揺し、衝動を抑えられなくなりそうな気持ちです。心にわき上がってきた大きなエネルギーにうまく対処できない状態です。

自分をコントロールできなくなるのではないかという不安や恐れを感じています。感覚が混乱し、絶望感から自殺や殺人を考えたりすることも。。


 

バランスするとどんな状態になるかというと・・・

 

BALANCE 

落ち着いた精神状態で理性的に自分をコントロールできる状態です。強いストレス下にあっても自分を保つ静かな勇気を持ちます。大いなるエネルギーを恐れず、建設的に使います。


 

こんな時に・・・
 

*ヒステリーをおこす。

*感情をコントロールできない。

*感情が高ぶって衝動的に何かをしてしまう。

*食べ過ぎる。飲み過ぎる。

*気が狂いそう。どうにかなってしまいそう。。

*何か恐ろしいことをしてしまうのではないかと恐い。

*何もかもぶち壊してしまいたい。

*自分が自分でなくなるようで恐い。

*発作的な自傷行為。

*自殺願望がある。

*子どもをたたいたり虐待しそうで恐い。




すごーく混乱した状態に役立つレメディですが、

 

「最近キレやすいなー」

「いつもならガマンできるのに気持ちが爆発しちゃう」

 

そんなときにも気軽に使ってくださいね^^

 

キレたり爆発がダメってことではないの。

でもそこに苦しみがあるのなら、

使ったら楽になるし、状況も落ち着きます。

 

 

子どもへの怒りが収まらず

手や足が出る、物が飛ぶ、、、

そんな私のようなママたちにも

とっても人気のレメディです^^
 

2歳くらいの手のつけられないようなかんしゃくにも
役に立つことと思いますし、

チェリープラムは夜尿症の子どもにも
効果があるといわれています。

 

夜尿症の子どもは、
起きている間は心配や不安な気持ちを
ぐっと溜め込んでいることが多いです。

とっても緊張した状態(動揺を押さえ込んでいるような)で生活している。

そんな風には、本人も周りも気がつかないかもしれませんが。。

 

なので、寝ている時にお漏らしすることで
昼間の緊張を解いているのですね。
そうでもしなければ、
どこか別のところがおかしくなってしまうでしょう。


 

私たち女性がヒステリーを起こすのも、
知らず知らずに気持ちを溜めこんでいるからなんでしょうね・・
追いつめられてしまって。

 

なるべく溜めないよう知恵を使っていきましょう!

自分の中の恐れや不安、許せなさなどに
しっかり気づいてあげられたら、
溜め込む前に手を打つこともできます。

 

もしダムが決壊しそうなら、

まずはチェリープラムで一拍おこう^^

 


hikari8

 

私たちはとてもパワフルな存在です。

暗く破壊的な力も
明るく建設的な力も

どちらも内包した存在です。

闇と光は二つで一つ。

闇が強ければ光もまた強いということです。


大きな大きな力を生かしてまいりましょう
(^-^)/

 



*関連記事へ→
●恐れるものなど何もない・・バッチフラワー【チェリープラム】からのメッセージ



 

↓よろしければ2つの応援クリックをおねがいしますm(_ _ )m

 いつも応援をありがとうございます♡

 たいへん励みになっております!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 


フラワーエッセンス ブログランキングへ

 

 

~現在募集中の講習~

▼生きづらさ・ストレス体質をセルフケアで改善して楽になろう!自分らしく生きよう!

自分を知る心のケア「バッチフラワーレメディ(花の療法)」基礎講習

 *7月21日(土)お申し込み受け付け中!

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア「バッチフラワー38の感情を知る」(実践個人レッスン)
 

~現在ご提供中のセッション~

エゴギョウdeバッチフラワー
バッチフラワーコンサルテーション 

バッチフラワーママ&キッズサポート
バッチフラワーメールセッション

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdo.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡千鶴*