●人にどう思われるかが気になる時、依存や中毒にも・・バッチフラワーレメディ【アグリモニー】

ごまかしからの解放!内なる平和へ

 

 

 

アグリモニー(西洋きんみずひき)の詳しい説明↓

 

まずはアグリモニーが対応するアンバランスな状態は・・・

 

UNBALANCE

「他人の目に自分はどう映るか」がとても気になります。

人から惨めに見えるような態度はとりたくない。衝突や争いごともできるだけ避けたい。いつも明るく元気にしていたいので、悩みや不安をかかえていても冗談を言ったりふざけたり、陽気に振る舞います。本心を周囲にも自分自身にも隠している状態です。

 

また、問題を忘れるためや自分と向き合うことを避けるために忙しく飛びまわり、パーティや飲み会などの仲間のいる刺激のある場所に居ることを望みます。自分の外側に答えや安らぎを求める傾向。依存的な傾向があります。


 

性格的には、
 

快活。社交的。陽気。ひょうきん。平和主義者。
楽天家。繊細。感受性が強い。


 

バランスするとどんな状態になるかというと・・・

 

BALANCE

問題に向き合う勇気と、ユーモアをもって問題を笑い飛ばす強さを持ちます。真の楽天主義です。悪く思える出来事も受け入れて、成長の糧とするでしょう。内なる平和や安らぎを得るでしょう。


 

こんな時に・・・
 

*争いを避ける為に人の間に立ち疲弊する。

*良い子でいたい。自分をよく見せようとしてしまう。

*悩んでいる、不幸だと思われたくない。

*人の評価や顔色をいつも気にしている。

*スケジュールが埋まっていないと不安になる。

*ひとりでいると落ち着かない。

*夜寝る前になると心配事が浮かんだり、落ち着かない気持ちになり眠れない。

*体が辛い(痛みなど)のに笑顔で冗談を言う。いつも大丈夫な自分で居たい。

*辛さを紛らわす為にお酒を飲んでいる。

*何かの中毒や依存症がある。


 

 

アグリモニーの状態の人は、

「元気で明るい子仮面」

をつけていることが多いです。

これは決して悪いことではありません。
人は誰だっていくつもの仮面をつけて生きています。

このことをどうか、

”良い・悪い”で判断しないで下さいね。

仮面をつけることは

人が社会で生きるとき、自然なことです。

 

 

 

でも一つポイントがあります。

その仮面、
外したいときに外せますか?

 

 

外したくても外せない、外すのが恐い、
仮面をつけていることすら忘れている・・・

 

そんな時に苦しみが起きてきます。

 


この苦しみは、本心の叫び声。

 

 

人に全てをさらけ出す必要なんてありませんが、

自分で自分をごまかすところに安らぎはない。

 

それは誰もがよく知っていることだよね。

 

 

そして、外側に安らぎを求めれば

必ず限りがあるから、

次から次へと求めなくてはならなくなる。

 

 

だけれども、

自分の内側からやってくる安らぎには

限りがありません^^


 

辛さを紛らわす何かのかわりに、
アグリモニーのサポートをぜひ得てみてください。

 

本来の自分自身と手を取り合って

喜びを生きて行く道が開けていきます(^-^)ノ

 

 


*関連記事へ→

●真の安らぎを得て愛される~バッチフラワーレメディ【アグリモニー】の導き

 

 

 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

▼不定期のメルマガのみのご登録はこちらから!

バッチフラワーのある毎日*メールマガジン

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)も可能です!

▼花の療法(セルフヘルプ)への理解を深めて効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア*スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!

エゴギョウdeバッチフラワー
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

バッチフラワーメールセッション

NEWプライベートセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**