子連れお出かけの「同行」「荷物持ち」、さらに「家事」もお願いできる!【AsMama子育てシェア】 | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!

4児の母 はせまりです。

 

 

AsMama子育てシェアの

裏技的?!使い方を

仙台のママサポ 梅田さんから

教えてもらったので、

そのままご紹介します!

 

***

 

AsMamaの子育てシェアを

めちゃくちゃ便利に使ってしまいました~♡

 

2歳のイヤイヤ期真っ只中の息子を連れて

9ヶ月の妊婦の空港までの移動は気が重くて、、、(>人<;)


旦那に有休とって~♪とお願いしてみると、

「あ、出張だ(笑)」と見事撃沈。


だって駅まで徒歩7分、

電車で仙台駅まで乗ってそこで乗り換え、

しかも天気は雨だし。。

恐ろしいほど難関が。

 

同じくママサポーターのきょんちゃんに、

どやって空港まで行くの~?!

とたまたま聞かれて、

送ってあげるよー♡の一言♡♡

 

ここまで言われても、

やっぱり気を使う!!、、、

なんだけど、思いついた☆

 

子育てシェア使って

謝礼支払えばいいんじゃないの!!

 

実は子育てシェアって、

子供の託児送迎以外に

「家事等」も依頼できちゃうですよねー。

 

しかも利用規約に書かれてるのを読むと、

「双方が合意の元で行っていただくには自由」

とのこと。

 

いやー本当に助かりましたー♡♡

 

下手すると

空港までタクシー使ってたかもしれないので、

めちゃくちゃ安く済んだし、

空港までの車内で

ウンチしちゃった息子のオムツ交換も

近くの電気屋さんに寄ってもらって

ちゃっちゃと替えれたし。

 

チャイルドシートの問題と

車での送迎になるので保険適応外になる、

って点だけクリアできれば、

すごく便利だし、

また頼みそうと思っちゃいました(笑)

 

きょんちゃん本当ありがとうー♡

 

妊婦じゃなくても、

子連れで移動って結構大変だから、

私も同じ状況の人居れば、

子育てシェアでお手伝いしたいなぁと思いました~

 

***

 

どうですか?

 

子連れお出かけで

「大人がもう一人いたら…」

という場面、ありますよね?

 

そんな時の

選択肢の1つとして、

【AsMama子育てシェア】

ぜひ覚えておいてくださいね☆

 

image