AsMamaの親子交流イベントの種類と特徴を一挙公開!! | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!

4児の母 はせまりです。

 

 

私がいつもお伝えしている

AsMama子育てシェア。

 

「いざという時のために

 繋がっておくといいですよ~」

と言われても、

 

「近所に知っている人がいない。。」

という方も多いかと思います。

 

 

そんなママへ、

近所のママやママサポーターと

繋がる機会を提供しているのが

AsMamaの親子交流イベント

 

 

いくつか種類があるので

一気にご紹介します!

 

 

1.子育て応援フェア

 

{BFC3F2E9-DCD0-4D9E-A9E5-5C0BB5254F8F}

 

 

AsMamaが開催する最大級のイベント。

主に主要都市で開催。

 

子育て世帯を応援する複数の企業や、

AsMama認定・地域子育てのお世話役

「ママサポーター」と一気に出会える

チャンスです。


>>今後の開催予定はコチラ

 

 

9/3(土)11~16時

@ららぽーと富士見には

私もスタッフ入りしますよ!

https://kosodate-share.asmama.jp/events/2718

 

 

2.親子学級

 

{0E11BF0B-91C6-43A7-9A45-E38107EF198D}

 

子育て世帯の拠点になりたいという

商業施設さんと協働で、

定期開催している約60分のイベント。

 

定期的に開催することで、

親子が集える地域の場を作っています。


>>今後の開催予定はコチラ

 

 

私が先日

集団広報に参加したのは

おけがわマインの親子学級です☆

https://kosodate-share.asmama.jp/events/3075

 

 

3.託児付セミナー

 

{BE0A0AB7-5C1D-4343-859E-ECE174C78283}

 

生活や子育てに役立つ知識や情報を、

ママサポーターによる

別室託児を体験しながら学ぶ

約120分のイベント。

 

子どもと離れてリフレッシュしつつ

知識や情報も学べる

とってもオトクなイベントです!


>>今後の開催予定はコチラ

 

 

4.コソダテ・ラボ

 

{4AE5DB90-D719-4943-BAF0-82F85C6A60E8}

 

少人数で短時間の託児体験ができる

60~90分のイベントです。

託児の間、子どもたちは

ママサポーターやお友達と遊んだり、

ワークショップを楽しんだり…

その間ママは

好きな場所で好きなことができる

嬉しいイベントです。


>>今後の開催予定はコチラ

 

 

5.地域交流会

 

{A6405FB9-7E09-4859-B2E7-DE610FA12F2F}

 

地域のママサポーターが開催する

少人数の交流会です。

全国各地で開催されている

ローカルイベント。

 

育児についておしゃべりしたり

ワークショップを楽しんだりしながら、
地元ママサポーターや親子と出会い、

頼り合い子育てを始める

チャンスになります。


>>今後の開催予定はコチラ

 

 

9/29(木)10:00~11:30

【東京・清瀬】賢く&おいしく☆家計節約!一緒に「ふるさと納税」はじめましょう♪

私が開催する地域交流会です!

https://kosodate-share.asmama.jp/events/3306

 

 

5.AsMama説明会

 

{B3D55001-A07C-4520-89E6-DF05F2527630}

 

・AsMamaを知りたい方

・ママサポーターとして活動したい方

・事務局スタッフとして働きたい方

など、

AsMamaと関わりたい方への

無料説明会です。

オンラインでの開催もあります。


>>今後の開催予定はコチラ

 

 

お近くのイベントがある方は

ぜひ参加してみてくださいね☆