【ウチの猿女子】シール貼りでやる気がでます! | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!

4児の母 はせまりです。

 

 

昨夜、1番目ちゃんが

 

「お手伝いをしたら

 シールを貼ろう!」

 

と言って、

カレンダーや手帳のような

日付のわかるものを探し始めました。

 

そこで、こんなものを

プリントアウトしてみました。

 

{E82C9A2D-F70D-41D7-8CAA-690E960C7B10}

 

コチラからダウンロードしましたよ☆

>>パソコンカレンダーサイト

 

シールは以前買った

100均のやつだと思います。

 

 

で、今朝これをみた

3番目くんが

「ぼくもやりたい!!」と

早々に喰い付きました。

 

2番目くんは…というと、

特に反応なし。。

 

 

これにも

個性がでてて笑えました♪

 

***

 

ウチの1番目ちゃん&3番目くんは

ISD個性心理学の本質が【猿】。

 

昔流行った動物占いで

【猿】なんです。

 


お猿さんは

【EARTH】というグループに

属するのですが、

 

この【EARTH】グループは

・目的、ゴールをはっきりさせる

・一歩一歩着実に

・成果がはっきりわかるものが好き

なので、

 

できたらシールを貼る

というのは、ツボなんですね~

 

そして、

【EARTH】グループではない

2番目くんには響かない。。

 

 

個性どおりで

とってもおもしろかったです☆

 

***

 

シールで子どものやる気を出そうとするママは

自分が【EARTH】タイプ

なのかもしれません。

 

そして、シールに興味を示さない子は

【EARTH】以外のタイプ

なのかもしれません。

 

 

自分のやる気がでる方法が

我が子のやる気が出る方法とは

限らない

 

 

それを知っているだけでも

子育ての「なぜ?」「どうして??」

が減りますよ!

 

 

我が子のやる気ポイントはどこ?

知りたい方は家族鑑定をどうぞ!

>>夏休み限定!家族鑑定の詳細はコチラ