【ウチの猿男子】やってほしいことは、タイムアタック方式で!! | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!

4児の母 はせまりです。

 

 

ウチの3番目くんは

ISD個性心理学の本質が『猿』。

 

昔流行った動物占いで

『猿』なんです。

 

 

お猿さんは

勝負が大好き♡

 

 

やってほしいことがあるときは

 

「ママとどっちが早くできるかな?」

「兄ちゃんとどっちが先にトイレいくのかな?」

 

競争するような言い方をすると

効果テキメンです!

 

 

ですが、これだと

競争相手が必要なので、

この度、1人でもできる

新技をあみだしました!

 

 

その名も

タイムアタック方式!!

 

 

「何秒で服着れるかな?」

「10秒で片付けられる?」

 

これで競争相手がいなくても

うまく乗せられるようになりました♪

 

 

そして応用編は

遊びに取り入れること。

 

雨が降ってて外に行けない時や、

今日みたいに暑すぎる日など、


「2階の突き当りにタッチして帰ってくる」

というタイムアタックをやっていました。

 

私は4番目ちゃんを抱っこして

のんびりカウントしてるだけで、

3番目くんが楽しく運動できるという

画期的な方法です!

 

 

お猿さんのママは

疲れてるときにぜひお試しを(笑)

 

***

 

我が子の個性、知ってますか?

 

夏休み限定で

家族全員の個性を明らかにし

家族の関係性もみることができる

家族鑑定を受け付けています。

 

この機会に

よりストレスフリーな子育てを♪

>>家族鑑定の詳細はコチラです