休日の過ごし方でモメていませんか?~休みの日はしっかり休む派 VS 休みの日こそ予定を入れる派~ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!

4児の母 はせまりです。
 
 
昨日は家で
のんびりデーだった私と子供達。
 
 
私はISD個性心理学でみると
休みの日には
のんびり休むことで
充電するタイプです。
 
昔から
休みの日はしっかり休む派。
休日しっかり休んでこそ
平日頑張れると思っています。
 
 
それに対し、夫は
休みの日こそ
色々予定を詰め込んで
発散させるタイプ
 
休みの日はめいっぱい楽しむ派。
休みの日にダラダラしてると
損した気分になったり、
「何にもしなかったー!」と
後悔するんですって。
 
***
 
私はなぜか
『人は人。自分は自分』
という線引きが
ハッキリしているので、
 
相手が休みの日に
色々予定を入れてても
それはそれで
「そういうのが好きなんだな」
と思って終了なんですが、
 
 
その辺うまく
線引きできてないと、
タイプの違う相手に対して
 
「なんで休みの日に休まないの?」
 
とか
 
「何で休みの日なのに
 家でゴロゴロしてるの?」
 
とイライラ、モヤモヤ
してしまいがちです。
 
 
{49375C4D-36E7-410A-AB2B-DF0677C66986:01}

ISD個性心理学 ファミリー診断では
家族1人1人がどっちのタイプか
はっきりわかるので、
 
イライラ、モヤモヤしてる方には
とってもオススメ☆
 
 
私から受けてくださる方には
オリジナルのファミリー分析シートを
お付けしていて、
 
このようなタイプ分けが
目に見えて
はっきりとわかるようにしてあり
ご好評いただいてます!
 
 
家族のタイプを
まるっと診断したい方は、
ぜひファミリー診断
受けてみてくださいね。
 
もちろん
休日の過ごし方だけでなく、
家族の思いがけない個性が
いっぱい発掘できると思いますよ♪