現実面では子育てシェアでお預かりを、心理面では今までの子育て経験&知識でカウンセリングを | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!
4児の母 はせまりです。
 
 
先日、自己紹介を書く機会があり、
改めて文章にしてみたので
ここにも加筆して載せておきます。
 
***
 
2012年11月、
子ども達が5歳、3歳、11ヶ月の時、
子どもがいながら仕事ができる
というところに惹かれ、
AsMamaのママサポーターになりました。
 
そして専業主婦として
未就園児を常に
1人か2人かかえながら、
細く長く、
AsMamaイベントや子育てシェアで
お子さんのお預かりをしてきました。
 
 
2015年5月、
子ども達が7歳、5歳、3歳の時、
3番目くんの幼稚園入園を機に
もっと活動したい!と
ISD個性心理学を学びはじめました。
 
小さい子どもに特化した個性診断
「赤ちゃんともち」も学び、
子育てカウンセラーの資格も
とりました。
 
 
2015年9月より、
知識と経験の両面から
子育てママのお役に立ちたい!と、
・子育てお茶会
・個性診断
・カウンセリング
・イベント出店(赤もち個性診断)
・トイレトレーニング講座
・ISD個性心理学アドバイザー講座
などをしてきました。
 
 
とにかく、
子育てママの心を
少しでも軽くしたい!
 
 
数年前の私のように、
 
子育てをしていて
幸せなんだけど
なんかモヤモヤする…
 
1時間でもいいから
1人の時間がほしい…
 
 
そんなママの力になりたい!
 
 
その為に、
現実面では
AsMama子育てシェアで
お子さんのお預かりを、
 
心理面では
男女4人の子育て経験と
今まで学んだ心理学の知識を元に
子育て相談(カウンセリング)を
して行きたいと思っています。
 
{F37C572A-78CE-4836-B0D8-665D3E0F3BF2:01}