ひとりっ子で不安な方は、ぜひ『子育てシェア』で兄弟姉妹体験を!!  | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!
4児の母 はせまりです☆


私もよくみている
大人気子育てブログ
『子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法』



その中で
気になる記事を見つけました。


「ひとりっ子はかわいそう?」
http://ameblo.jp/licolily/entry-12136506998.html


これを読んだ瞬間、
頭の中に浮かんだのは、
「子育てシェアで預けたり
 預かってみたり
 すればいいのに!」

{D79384F6-29BA-417D-B209-60361408A922:01}

私は
何度も
ひとりっ子のお子さんを
お預かりしてますが、
次のような感想を
いただいています。


「兄弟体験をさせてあげられて
 よかったです。」
「兄弟のように遊べて
 とっても楽しかったようです。」
「みんな(ウチの子達)と遊べるので
 祖父母の家に預けるより
 喜びます」


確かにお子さんにしてみれば、
1人で大人ばかりの家に
預けられるより、
お友達と遊べるところの方が
楽しいですよね♪


ウチなら、0歳から8歳まで
男の子も女の子もいるので、
男の子も女の子も
大きい子も小さい子も
きっと楽しく遊べますよ!


{8BC3CADF-7BE9-4FE6-8140-D3145F0A6821:01}

これは数年前に
ひとりっ子のお子さんを
山下公園のハッピーローソンで
お預かりした時の写真。

4人姉弟みたいですよね☆


今は4番目ちゃんがいるので
我が家でのお預かりになると思いますが、
こんな感じで
兄弟姉妹体験ができるのが
我が家のウリです(笑)


清瀬・新座をはじめ、
お近くのひとりっ子ママは
ぜひ子育てシェアに登録して
兄弟姉妹体験しに来てくださいね!
>>子育てシェアについてはコチラ