赤ちゃん、こどものほっぺが赤くなる原因は? | シュガーリングのBaby Skin Japan 

シュガーリングのBaby Skin Japan 

赤ちゃんの肌を守りたい♥洗浄しながら保湿できるシュガーリング♪健康な肌づくりは0〜6才の時期に!

寒い時期、赤ちゃん、こどものほっぺが赤くなることがよくありますよね。

最も赤くなりやすい原因は寒い外から家の中に入って来た時の急激な温度の変化。

しかし赤くなるのはごく自然なことので、心配の必要はありません。

 

そして気になるもう一つの原因は、乾燥によるもの。

赤ちゃんのお肌、見た目はふっくらもっちもち。

だけど、皮膚が薄くて弱いため、刺激を受けやすく、さらに大人と比べて皮脂量が少ないため乾燥しやすくカサカサになりやすいんです。

 

少しでも乾燥させないように心がけることが大事ですが、乾燥で赤くなってしまったらまずは保湿してあげることが大事です。

 

 

 

また、ついついやってしまう肌トラブル(赤くなる)の原因のひとのが、食事中、お口まわりの汚れを何度も拭き取ってしまうこと。

食事中、口まわりを何度もゴシゴシ拭きとっていませんか?

食べている間中、何度も口まわりやほっぺをゴシゴシ拭くと、肌を摩擦し、水分を奪うためカサカサ肌になってしまいます。

汚れた口もとはできるだけ我慢。。。
そして最後に拭き取ってあげましょう。
 

拭く時は、水に浸した柔らかいコットンでそっと拭いてあげるのが◎
こすれば荒れてしまうので、ママがパッティングするような間隔でトントンと押さえてあげてくださいね♪

そして拭いた後は保湿が大事!!
赤ちゃんの肌はとても敏感で、ちょっとしたことでもすぐに荒れてしまいます。

日頃からこまめに保湿してあげましょう。

保湿にはこちら▼

 

 


高保湿成分のセラミドやスクワラン、お肌に優しいお砂糖成分を配合

「オーガニックモイスチャーローション」

新生児からご使用いただけ流、低刺激低刺激・高保湿のうるおいローションです。