スマホに頼らない子育て ”¥100でできる数字のおもちゃ” | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

 

いつも娘ちゃんのエピソードで

お世話になっている

岩井先生から手作りおもちゃ情報ですドキドキ

 

【積み上げる】という作業が好きになる月齢で

この遊びははまるんですよね~

 

うちの娘もティッシュや空き箱を

もってきては【積み上げる】しようよ~

ってよくベビーサインでリクエストしてました。

 

【積み上げる】

両手のひらを交互に上に重ねていく感じ~

 

持ち運びも便利なので

スマホに頼らない子育ての

カテゴリーに入れてみましたドキドキ