スマホに頼らない子育て その1 ミニホワイトボードの活用法 | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

子育て中のみなさ~ん

 

赤ちゃんとのお出かけ

外食、公共の場で

 

・泣いたらどうしよう・・・

 

って不安で安易にスマホに頼ってませんか笑い泣きはてなマーク

 

 

週末、お出かけしたら色々目についてしまって・・・・

 

1歳前くらいのお子さんにipadで動画を見せながら

レストランで食事をする若いカップル

赤ちゃん画面にくぎ付けでしたガーン

 

 

3歳くらいの息子さんが

「ゲーム~」

ってレストランで叫ぶのを

「鬼が来るよ!静かにしなさい」

「怪獣が来るよ!今、ゲームしないでしょ」

と散々脅した後に

結局スマホのゲームやらせちゃったファミリー

(で、お子さんがやってたゲームが恐竜ゲームってねあせる

ご一緒していたおじいちゃま、おばあちゃま

苦笑してました・・・・

 

赤ちゃんの頃からスマホに子育てを

手伝ってもらうとどんな悪影響があるのか

私はよく知りませんが、何となく

直感的に、「ダメだよね・・・」

ってのは感じないでしょうか?

 

でもね、現代に子育てしていると

それも便利ツールとして

使ってしまうんでしょうね・・・・・

 

そこで、これからシリーズ化して、

スマホに頼らなくても、お外でおうちで

赤ちゃんのぐずりの心配から解放される

いろんな方法をご紹介したいと思います。

 

最初の回は

スタジオおててくらぶ

主宰のベテラン泉先生のブログから

 

「ミニ版のホワイトボードを持ち歩く!」

 

です。

 

100均には今、いろんなサイズの

ホワイトボードが売ってるんですね~

参考サイトはこちら

 

おカバンに入るくらいのサイズだったら

持ち運びも便利!!

おしゃれな袋に入れて持ち歩けば

いつでもサッと取り出せますね。

 

赤ちゃんが泣きだす事なんて怖くない!!!!!!

泣いた時にオロオロしないで

あれこれ試行錯誤することで

ママ力(ぢから)が付いて育児が楽しくなっていくんだと

思いますよドキドキドキドキドキドキ

 

 

お絵かきの腕を上げる方法はまた後日・・・・

私はあの方の本のおかげでとっても絵が

上手になりましたウインク

 

ベビーサインのお教室に

来ていただけると、ベビーサインだけじゃなくて

赤ちゃんと一緒の時間を楽しむ方法を

たっくさん教えてもらえますよ。

 

お教室検索は

こちらから

 

ママと赤ちゃんの毎日を幸せにする

サポートをする「講師」という仕事については

講師育成プログラムの詳細

★こちらをクリック★

日程が合うかどうかとりあえずチェックしたい人は
以下のスケジュールをチェックしてね

 講師育成に関するQ&Aは
★こちらから★


【講師育成プログラム日程】

 

名古屋講師育成プログラム

1日目 6月11日(土)
2日目 6月12日(日)
3日目 6月18日(土)
4日目 6月19日(日)
5日目 7月 2日(土)
6日目 7月 3日(日)
7日目 7月 9日(土)
8日目 7月10日(日)

 

大阪講師育成プログラム

1日目 7月23日(土)
2日目 7月24日(日)
3日目 7月30日(土)
4日目 7月31日(日)
5日目 8月20日(土)
6日目 8月21日(日)
7日目 8月27日(土)
8日目 8月28日(土)

 

東京講師育成プログラム

1日目 9月28日(水)
2日目 9月29日(木)
3日目10月 5日(水)
4日目10月 6日(木)
5日目10月26日(水)
6日目10月27日(木)
7日目11月 2日(水)
8日目11月 3日(木)

 

福岡講師育成プログラム

1日目11月 5日(土)
2日目11月 6日(日)
3日目11月12日(土)
4日目11月13日(日)
5日目11月26日(土)
6日目11月27日(日)
7日目12月 3日(土)
8日目12月 4日(土)