生徒さんの感想・不安な気持ちを解消して貰えてすごく有難かった。 | ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージインストラクターをしています♪仙台市の沢山のママと赤ちゃん達におててでのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするお手伝いができればと活動しています

御訪問ありがとうございます。


ベビーサイン&わたべうたベビーマッサージ講師のなかやまです。


先日修了した、ベビーサイン本講座6回コースを受講くださった生徒さん達より


感想をいただきました。


ありがとうございました。



秋田☆ベビーサイン&ベビーマッサージDEスマイル☆


Mくん親子さま。



1・このクラスは楽しかったですか?


■とっても楽しかった  □まあまあ   □あまり楽しくなかった


理由

子供とのコミュニケーションが取れてやさしい気持ちで子供と向きあう事ができたように思うから。




2・クラスに参加されて良かった事はなんでしょうか?


子供の言いたい事が伝わって親の言いたい事も伝わった事はすごくよかった。

そして同じような月齢の子とふれあいあそびができたこと




3・フォローメールは中山のクラスの独自の特典です。あって良かったですか?


■とても良かった   □まあまあ   □なくても良い


理由

次のクラスの時まで不安に思っているよりその時にすぐ返事をもらえて不安な気持ちを解消してもらえてすごく有難かった。




4・お子さんとの思い出深いベビーサインエピソードを是非教えてください。


のどがかわいてギャーとないている時に【お茶】のサインをしてくれてすぐに気がついてあげることができて、子供も嬉しそうにしていました。

サインがなければ何でないているのか気がつくまで時間がかかったのかなと思います。




☆☆☆ここまで☆☆☆



Mくんママはお仕事持ちママ、Mくんは保育園に通っている赤ちゃんですので


ママがお仕事の時はベビーサインが見せられませんでした。


でもMくんはしっかりベビーサイナーちゃんですラブラブ


一緒にいられる貴重な時間にママがMくんと楽しくベビーサインを取り組んでくださった


結果がでましたね~。


また月に一度の教室ですので、私のクラスでは次のクラスの間のフォローも


させていただいておりますが、不安や心配ごとなども素直にお知らせくださいました。


お話くださる事で私の方もしっかりと対応させて頂く事ができます。


また有難かったと感想をくださってこちらも嬉しい思いです。


ベビーサイン教室のご案内はこちらから