ベビーマッサージをする時のオイルってどんなものがいいの? | ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージインストラクターをしています♪仙台市の沢山のママと赤ちゃん達におててでのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするお手伝いができればと活動しています

ご訪問ありがとうございますアップ


ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージ講師のなかやまです。


ベビーマッサージをする時にはオイルを使用するのがベターです。


摩擦が減りお肌を守りますし、オイルの成分で肌が保湿されます。


今の時期はほっぺなど真っ赤になってカサカサしていませんか?


なにより、オイルを使ったマッサージは赤ちゃんが気持ちいいと


感じています。


ベビマをするのにキャリアオイルを使用するとさらに良いという事は


皆さんすぐ理解してくださいますが、ではどこのオイルがいいのか???


私が今所属している協会はオイルの紹介はしていただけますが、


協会側から絶対このオイルを使って教室開いてね!的オイルは、


有難いことにないので、今、わらべベビマの教室では私がいいと思うものを


仕入れ使用しています。


教室で気にいって、ほしいと思った場合は、購入できます。


でもまず、色々と試していただいてからでいいと思います。


なので教室でオイルの事を聞かれると、私は、


ここでも購入はしていただけますが、まずはネットとかで色々見てみて~とお話して


有名なキャリアオイルのブランド名を教えてあげます(笑)。


そして色々見比べて貰ってからでいいよ~とお話しますニコニコ


今、ネットで検索すれば色々なお店のキャリアオイルがヒットします。


大きなネットショップだとレビューもあり感想なども書いてありますね。


例えばホホバオイルを買ったとしても、


A店のホホバオイルとB店のホホバオイルとでは色や香りがかなり違います。


浸透する感じやのびなども違います。


また個人個人感じ方や使用した感想も違うでしょう。肌質もありますしね。


あなたのベストが見つかればそれを使用するのが一番です。



秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆-2013010713380000.jpg


最近はホホバオイルがお気にいりで教室で使用しています。


数々あるキャリアオイルの中でも酸化しにくくアレルギーの心配なども比較的なく


安心して使っていただけるオイルです。

注意オイルは強制ではありません。使用するかしないかはママに選択していただいております。

肌が弱い、アレルギーがある等で心配な方はオイルなしでもOKですし、病院から出ているクリームや

普段ご自宅で使用されているクリームなどをお持ちいただいても構いません。


はじめましての方はこちらから ←講師ってどんな人?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すべての
お申込み・お問い合わせはこちらから
携帯でも使えるメールフォームです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意お知らせ注意

ベビーサインクラス 秋田市クラス(グループ)

定員に達しました。次期開講は来年の4月予定。


ベビーサインクラス 秋田市自宅クラス(プライベート)

受け入れ可能人数に達しました。次期受付再開は来年の2月を予定しております。