おすもうさんに赤ちゃんを抱っこして貰った事ありますか??? | ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージインストラクターをしています♪仙台市の沢山のママと赤ちゃん達におててでのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするお手伝いができればと活動しています

またまた、卒業した生徒さんからお手紙を頂きましたラブレター


写真つき葉書を頂いたんですが、Yちゃんが【笑う】のサインをしている写真が。


おお!すごい!アップ卒業後もお家でベビーサインをご家族で楽しんくださったのだな~と


嬉しいかぎり。ありがとうございましたラブラブ音譜




さてさて野球賭博で揺れに揺れている相撲界。


わたしの実家は東京の下町なんですが、実家のすぐ近くに


武蔵川部屋があるんです。現理事長さんの相撲部屋です。


鬢付け油のにおいがするな~と思うと近くを力士の方が歩いてたり


なんて事はしょっちゅう。


武蔵丸が乗った車が重さで斜めに傾いてる~っなんて光景も何度も目撃したり目





息子が生れてすぐの時、帰省中におすもうさんにだっこして貰いたくて


息子を連れて部屋に遊びに行ったことも。


赤ちゃんを力士にだっこしてもらうと健康で丈夫な子に育つって知ってます!?



また息子が赤ちゃん時代は名古屋に住んでいました。


毎年名古屋場所の時に近くの幼稚園の夏祭りに


東関部屋のおすもうさん達が来てもちつきをするという情報を聞いて


一般でもはいれるということで遊びに行った事があったんです。




息子を抱っこして若い力士のそばにいたら、


ひょいと抱き上げてだっこしてくださったんだけど、


その時の息子の泣き方といったら・・・ショック!しょぼんショック!


いきなり体の大きな知らない男性にだっこされたのですから無理もありませんが。


息子はベビーサインの【お終い】と【やめて】のサインを連発。


ベビーサインDEスマイル☆赤ちゃんとおててではなそう♪IN秋田
【おしまい】のサインです。両掌をあわせます。【おしまい】は「もう、いやだ~」とか「もう勘弁」っていう意味でも

使うんです。



しゃべれたら、『いやだ!いやだ!だっこはやめて!!!』という感じでしょうかね。



周りの力士の方たちもいっしょに「そんなに泣くなよ~」なんてあやしてくれりして、


なかなか力士の腕から戻ってこなかった息子。


ベビーサインで息子の気持ちを解っていた私ですが、


丈夫になるっていうし、こんな沢山のお相撲さん見れる機会なかなかないよ。だっこして貰っとき・・・


って思いながら大爆笑で写真とっていました。ごめんね。ひどい言い訳にひひ



ベビーサインDEスマイル☆赤ちゃんとおててではなそう♪IN秋田

そんな事もあって、


相撲部屋や力士の方の存在を勝手に身近に感じていた立場としては


今後の相撲界がとても心配です。



名古屋場所どうなっちゃっうんだろう。

あの幼稚園には今年もお相撲さん達は遊びにきてくれるんだろうか!?



悪い事をしていなくて、毎日稽古に励んでいる若い力士の方には今回の事は


本当に気の毒で可哀そう。

 


でも悪い慣習は断ち切って貰いたいし襟を正して再生してほしい気持ちでいっぱい。


秋田巡業も控えていますしね。