こんにちは💕

親業&ベビーサイン、時々歯科衛生士の橋本いつみです。
市原ボランティア連協
今年の講演会はなんと❗️
 
小林京子親業インストラクターのお話🍀
午後からなのでなんとか間に合い
助かりました😊
小雨の中、たくさんの地域の方が
いらっしゃってワクワク☔️☔️
 
司会の方の言葉が嬉しかったです😊
地域の子どもたちや
いろいろな方に役に立ちたいと
思う時に
 
どう伝えていけばいいのか
何回も聞いて、わかってきた気がする。
 
みなさんも、いいと思ったら
ぜひ、他の方に伝えてほしい。と。
 
 
小林京子インストラクターのお話は
長く保育士をなさっていたせいか、
暖かい口調でわかりやすく快いものでした。
 
最後に家族に👉肯定のわたしメッセージを✍🏻作るところは照れたり〜😝
 
家では言えないな〜😅
なんて声も聞こえたり、
練習が必要だ🤔
など率直な声もありました。
 
そう、トレーニングでより使えるように
🗣練習すればできるように
ゴードン博士がプログラムしたんですよね。
 
ウチは会話が無いから⤵️
と、話されてた方に
 
能動的に聞いたら、
以外な答えが返ってきました。
 
まだまだ先入観捨てきれませんが🙄
人生面白いな🤗って思います。
 
印象に残ってもらえて良かった。
役員の皆さんや
小林インストラクターのおかげです💕