こんにちは。橋本いつみです桜

 

 

赤ちゃんはとってもかわいいですね。

そんな赤ちゃんが変貌するあせるイヤイヤ期って

まだ、ベビーサインを始める前のママたちには

ピンときませんよね。

 

トイレトレーニングメラメラ

食事の時の遊び食べ、偏食!

ぎゃん泣き叫び

いろいろ出てきますガーン

 

これはとても大切な成長の証なんですがニコニコニコニコ

焦ったりイライラしたりほとんどのママが困っています。

実は「ママの声変わり期」ともいわれています。

卵が先かニワトリが先かヒヨコヒヨコ鳥

考えていてもしかたがないので

今、できること!ベル

・・・・・

ベビーサインと親業子育てを身につけた方

自信を持って子育てができると。

 

身につける?

そう、学ぶのではなく、身につけるなんですね。

自然にアウトプットできるようになるよう

フォローさせていただくんです。

 

五井公民館でのお得な無料講習会は今回までです。

今まで参加の方も何回目でも大丈夫!

気軽に遊びにきてくださいね。

 

申し訳ありませんが、予約の方優先になります。

当日にお断りや急な変更をご連絡できないと

ご迷惑をおかけしますので、ご予約をお願いいたしますラブラブ

 

ベビーサイン& 親 業(おやぎょう)体験会(ポスターより抜粋)
合格3月25日(金)市原市五井公民館 (2階)
10:15~10:45 和室 親業体験会(親子のコミュニケーション)
11:45~12:00 休憩
12:00~12:30 和室 ベビーサイン体験会
(親業訓練協会35周年につき無料)


親業体験会 担当 親業インストラクター 小林京子先生(市原市在住)
ベビーサイン 担当 橋本いつみ


合格こんな時こそ親として成長するチャンス
早く帰るよ!ママ忙しいの!もうほんとに!
これではいつまでたっても泣き止みませんね。

合格親業のコミュニケーションを使えば
子どもから「帰る。」ママは、「ありがとう。」
合格言葉の掛け方を知らないと子どもは「ウエーン」
ママは、「いいかげんにしなさい!」

合格ベビーサイン
ニコまだうまく話せない赤ちゃんと、お話しする育児法。
えーん泣いたり、ぐずったりしている時に、一体どうして欲しいの
かしら?  赤ちゃんの気持ちが分かり、新米ママさんも
ニコニコ笑顔で育児ができるようになります。

合格お母さんの気持ちが楽になり、子育ての楽しさに気づきます。
☆ベビーサインだけでも親業体験会だけでも。もちろん両方参加大歓迎。
親業は親子関係だけでなく、あらゆる人間関係に効果的です。どなたでも。
不登校、思春期や配偶者、隣近所、職場の上司、部下、友人など

(保育はありませんが、お子様とご一緒に参加できます。)

 

おやこコミュニケーション

親業  ベビーサイン  歯科衛生士

橋本いつみ

 

AD