ご訪問くださいまして、

ありがとうございます。


北海道名寄市発。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆

一般社団法人日本ベビーサイン協会

認定講師 大坂 響 です。



3月にベビーサインレッスンを終えた『なよろ教室1期生』。

2人の赤ちゃんたちは、

ママとた~くさんのベビーサインでコミュニケーションを楽しんでいるようです。


現在1歳3ヵ月のAちゃんママから、

ベビーサインエピソードを寄せていただきましたのでご紹介。



僭越ながら、

『すかしたはずが・・(笑)』

と題名をつけさせていただきました。



思わず『プー』オナラをしてしまったAちゃん。

その後したサインは・・ビックリマーク


ママの方を見て、

【聞こえる】のベビーサイン耳


ママに向かって、

「あれはてなマークもしかして【聞こえちゃった】はてなマーク」とでも言っているかのように(笑)

きっと、

ママに聞こえないようにすかしちゃおうと思ったのに、

出ちゃったんだよね・・音が(笑)


いや~笑いましたニコニコ

大いに笑わせていただきましたニコニコ


些細な出来事だけど、

ベビーサインでお話ができると、

赤ちゃんの考えていること、感じたことをサインで伝えてくれるので、

笑えることが多々あります音譜


ベビーサインで、

笑いあふれる日常を。


笑えるエピソードをありがとうね、Aちゃん。



↓『プー』の犯人(笑)

「あちゃ~~あせる」って感じに見えますが、こちらはお気に入りの【うさぎ】のベビーサインをしているところです。



{4C58C886-4F96-4011-BDAA-0373BE2B9FCB}



thank you!



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚