いつもありがとうございます。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆
一般社団法人日本ベビーサイン協会
認定講師 大坂 響 です。


2月21日火曜日は、トイザらス旭川店様にてベビーサイン体験教室が開催されました。
全国で定期的に開催されているイベントですが、旭川店では初開催!
ワクワクドキドキです!
店舗の一角で、少人数ならではのゆったりとした体験教室となりました。
あと半月で出産予定のプレママ様や、先日100日を迎えたばかりの赤ちゃんのご参加もいただきました。
かなり冷え込んだ日でしたが、ご予約いただいた方、全員にお越しいただき、ありがとうございます!


ご参加いただいた方から、ベビーサインって名前は聞いたことあるけど、イマイチよくわからない‥という声をいただきました。
30分という限られた時間でしたが、ベビーサインの魅力、伝わっていたら嬉しいです。

ご自宅に帰ってからも遊びの中でベビーサインに親しんでいただけるようにと、ごくごく簡単なクラフトも皆さまと一緒に製作しお持ち帰りいただきました。
「こんな風に簡単な手作りのおもちゃで遊んでベビーサインを見せたらいいんですね〜」と帰り際に声をかててくださった方もいらっしゃいました。
そうなんです!
ベビーサイン育児は決して特別なものではありません。
普段の育児や遊び、生活の中で、ご家族みんなで楽しめちゃいます。

赤ちゃんがベビーサインを習得するまでには、少し時間がかかりますが、その時間も、きっとかけがえのない時間に思えてきます。

親としてのチカラがためされる時間。



ベビーサインを本格的に育児に取り入れてみませんか?
楽しみながら、ベビーサイン育児のコツをお教室で学んでみませんか?


協会認定講師・大坂 響 講師ページ
ただいま募集中のベビーサイン教室のご案内
こちら

プライベートでのレッスンも随時募集しています。


{ECEDC1EB-FC8F-426D-ACED-EE6ACFA53BE2}





お世話になったトイザらス旭川店の皆さま、
協賛してくださいましたサポート企業の皆さま、
ありがとうございました。

AD