いつもありがとうございます。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆
一般社団法人日本ベビーサイン協会
認定講師 大坂 響 です。


4月1日(土)
イオンモール旭川駅前様にて、
ベビーサイン体験教室、
無事開催されました!

ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました。


今回は、
『ベビーサインイースターフェスティバル』
ということで、
エッグハント企画もありました!
わたしも、皆さまに喜んでいただけそうなことを‥と考え、
フォトコーナーの背景の装飾品を製作しました!
わたし、日本ペーパーアート協会 smileスペースプランナーと言う資格を所持しています。

参加者の方から、
「かわいい〜♡」と言う声もいただきました!
夜な夜な作った甲斐がありました!

{B08985FA-4460-41A2-B573-CB3CA062D890}




さて、肝心の体験教室。
今まで平日開催でしたが、今回は土曜日の開催!
赤ちゃんとママさんだけじゃなく、パパさんや赤ちゃんのご兄弟、おじいちゃんおばあちゃん、ご家族でのご参加が目立ちました。
全3回の体験教室、なんと150名以上にご参加いただきました!

赤ちゃんもママさんもパパさんもお兄ちゃんお姉ちゃんおばあちゃんおじいちゃん、皆さん笑顔いっぱいで一緒にベビーサインをしながらお歌を歌ってくださって、おかげさまでわたしも楽しく進行することができました。

約30分ですので伝えられること、
体験していただけることはどうしても限られてしまうのですが、
少しでもベビーサイン育児の楽しさが伝わりましたら幸いです。

お帰りになる前に、
「先生のお子さんのベビーサインエピソード、
スゴイですね!」と話しかけてくださったママさんも。
体験教室では、いつも息子とのベビーサイン育児の思い出をご紹介させていただいております。
昨日ご紹介したエピソードは、ちょうど2年前の今時期の話。
ベビーサインをする赤ちゃんは、
決して特別な赤ちゃんではありません。
わたしの息子も特別な子どもではありません。
習得する時期は個人差がありますが、
あなたもあなたの赤ちゃんとベビーサインでコミュニケーションを取ることができます!

まだおしゃべりができない時期でもベビーサインがあれば、
その時その瞬間、息子が感じている世界をベビーサインを通じて知ることができた幸せ。
一緒に喜び。
一緒に感じて。
一緒に笑って。
育児を何倍にも楽しく感じさせてくれたベビーサイン。
皆さまにも、ぜひ味わっていただきたいです!

独学では、なんと90%以上の方が挫折してしまうという調査結果もあるベビーサイン育児。
赤ちゃんとのコミュニケーションをしっかり楽しみたい方は、ぜひお教室へのご参加をご検討ください。

お教室が遠くて通えない‥。
職場復帰を控えているので、お教室への参加を悩んでいる‥。
などという方、プライベートレッスンや出張教室もお受けしております。
ぜひ一度ご相談ください。


体験教室開催前後のお時間には、
たくさんの方が会場でお写真を撮っていらっしゃいました。
わたしも保護者の方に許可をいただき、かわいい赤ちゃん達を何人かパシャパシャ。
掲載許可をいただいた2人の赤ちゃんをご紹介!

2人ともベビーサイン協会オリジナル帽子がお似合いです。

とびきりな笑顔、たまりませんね♡

{37FD21E5-387D-456D-98AD-1823BB9F8680}



たまごちゃんを両手に、マラカスみたい♡

{71C2E162-130F-405E-9E60-7D65D389894D}



一緒に会場を盛り上げていただいた、
上野睦美講師との1枚。
右が上野先生、
左がわたし。

{77069DDC-455E-42E0-8CBC-2DEF7CC1BF12}


改めまして、
ベビーサイン体験教室 in イオンモール旭川駅前にご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました。

北海道での開催はこちらの会場のみでしたが、
全国105店舗のイオングループ商業施設にて
4月16日(日)まで開催中の
『ベビーサイン体験教室 in イオン  ベビーサインイースターフェスティバル』。
0・1・2歳のお子さまとぜひご参加くださいね♡
参加には申し込みが必要です。
詳しくはこちらから。

image



{D38394C4-5B4D-4447-A04F-BB52363F7221}





AD