こんにちは^^


北海道名寄市発。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆日本ベビーサイン協会 認定講師 大坂 響です。


ちゃんとお仕事してましたシリーズ第3弾。

(え!?シリーズ化しちゃうの???って聞かれそうですが(笑)

しません。

しませんとも。

ブログ頑張ります!!!)


石狩市Sくんとママの2回目のベビーサインレッスンの話。


1歳3ヵ月になったSくん。

レッスン当日はかなーーーりハイテンション!!!

元気いっぱいにハイハイしたかと思えば、

気になるものはっけーん!してはストップ。

一遊びしてまたハイハイ。

ママも「今日はなんかスゴイ激しい・・。」と(笑)


プライベートレッスンの良いところ。

時間はオーバーしてしまいましたが、

Sくんのペースに合わせてレッスンしました。


レッスンでは、

毎回、

ママと赤ちゃんと一緒にクラフトの時間を設けています。

今回のおもちゃは視覚的に楽しめるおもちゃを制作しました。

出来上がったおもちゃで喜んで遊んでいましたが、

その後、

わたしが副教材として作った音の出るおもちゃに興味深々。

作り甲斐があるな~ヾ(@^(∞)^@)ノ

とても気に入ってくれたようです。

次はどんなおもちゃを作ろうかな~???

手作りのおもちゃで遊んだときの赤ちゃんの反応を見るのがとても楽しみです。


ベビーサインレッスン(教室)は、

ただ単にベビーサインを教えるだけではありませんよ~。

赤ちゃんもママも楽しいクラフトの時間もあります。

とは言っても決して難しいものではありません

はさみやのりは使わずに、

数分で簡単にできるものです。


出来上がった手作りおもちゃを通して、

ベビーサインに親しむ。

楽しい時間ですよ(*^o^)乂(^-^*)


最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は、

ちゃんとお仕事してましたシリーズ第4弾です(笑)