こんにちは^ ^

北海道名寄市発。
ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆日本ベビーサイン協会 認定講師 大坂 響です。


2週間以上に渡るブログ放置中にも、
仕事していましたの話、
第2弾。


7月16日(木)には石狩市地域子育て支援拠点 0123子育てひろば りとるきっず様にて、
ベビーサイン体験会を開催。

当日欠席もありましたが、
7組の赤ちゃんとママにお集まりいただきましたヾ(@°▽°@)ノ

6ヶ月~1歳2ヶ月の赤ちゃん達!
元気いっぱいにハイハイで行動する赤ちゃん。
ママにピッタリくっついて離れない赤ちゃん。
音楽がかかると楽しそうにお手てパチパチしてくれる赤ちゃん。
どの子もみ~んなカワイイ♡

一緒にベビーサインでお歌を歌ったり、
ベビーサインで絵本を楽しんだり、
クラフトしたり、
盛りだくさんな1時間。

ママ達も真剣に話を聞いてくださり、
ありがとうございました。

ベビーサイナーの映像を見ていただく時間には、
「え~!ビックリ!こんな風にベビーサインするんだ!スゴイ!」との声も聞こえてきました。
今からベビーサイン育児を始めると、
個人差はありますが、
2~3ヶ月後にはあなたの赤ちゃんもベビーサインでコミュニケーションが取れるようになりますよ!

最後には皆さんに【ありがとう】のサインでお礼を言っていただき、
感激でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

石狩にもベビーサインの輪が広がりますように!!!
ご参加下さった皆さん、
ご家庭でもぜひ実践してみてくださいね。

たくさんの笑顔を見ることができたベビーサイン体験会。
もっともっと北海道に広めていきたいな~。
次は何処へ。

りとるきっず様、
この度は大変ありがとうございました。

{72881CD9-D0B0-4475-B915-C8C6D2F62904:01}

ベビーサイン体験会参加してみたいけど、
近くではやっていなさそうだし・・と思っている方。
北海道内各地にお伺いいたします。
赤ちゃんとママのペア1組から承ります。
どうぞお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も予想気温は30℃越え・・。
皆様、
夏バテなどしませんようにご自愛ください。


ペタしてね