こんにちは^ ^

北海道名寄市発。
ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆日本ベビーサイン協会 認定講師 大坂 響です。


今日2度目の更新!!
今日は、
名寄市社会福祉協議会主催の、
『ふれあい広場2015なよろ』が名寄市総合福祉センターにて開催されました。

わたしも学生時代・社会人になってからボランティアで参加していましたが、
ここ数年は来場者として楽しませてもらっています。


そして、
今日は、
息子のヨサコイデビュー!
『ひまわりちびっこ隊』ヒマワリの一員として参加。
と言ってもまだまだちゃんとは踊れないので、
かけ声担当のお父さんの隣りに立って、
鳴子パチパチ…、
最近しゃべれるようになった「どっこいしょ~どっこいしょ!ソーラン、ソーラン!」のかけ声担当。
のはずだったんですが、

着たくない甚平を着せられ、
巻きたくないハチマキ巻かれ、

超不機嫌モード。
泣きました…。
そして、
出番直前、
まさかのねんね。

さすが息子。
やってくれます。
それでも1曲だけお父さんに抱えられて参加しました(寝たまま)。

ふれあい広場ラストにお父さんもメンバーの一員、
地元のヨサコイチーム『北鼓童なよろ』の演舞で、
少しだけ踊り?ました。

10時から15時すぎまで、
昼寝もしましたが、
会場内を歩きまわり、
お友達と遊び、
ごはんやおやつを食べまくり、
で楽しんでいた模様。
クラウン(ピエロ)さんが何人か会場を歩いていたのですが、
見た途端、
怖くて泣き叫んでいた以外は、
基本的に楽しんでいたと思います。


大好きなポップコーンをもらい、
ノリノリで【ポップコーン】のサイン!
230個以上のサインでコミュニケーションをとっていた息子ですが、
2歳を過ぎ、
だんだんおしゃべりも上達してきました。
もうしなくなったベビーサインも数個ありますが、
2歳1ヶ月の息子、
まだまだ現役ベビーサイナーです。

{A7CD12D3-5030-4922-A279-5DF207F8688B:01}



よっぽど疲れたのか、
帰りの自転車のカゴの中からずーーーっと眠りについています。
夜中、
起きるのでしょうか・・?
怖い。

今日もお読みいただきありがとうございました。


ペタしてね