【必読!】part ① 感動!赤ちゃんの気持ちが分かるベビーサイン | ベビーサイン福井教室【Precious】 くぼた ひろみ ~Hello,my dear!~ 

ベビーサイン福井教室【Precious】 くぼた ひろみ ~Hello,my dear!~ 

0・1・2歳の小さなお子さまがいるママたちを応援するベビーサイン教室のブログです。大型犬との生活も公開中。

LINEネタでたびたび失礼します。

いつも気軽に連絡をくれる受講生のJちゃんママ♡
Jちゃんのサイン姿やおうちでの取り組みを動画やメッセージで教えてくれるので、私も一緒に喜びを分かち合うことができてとても嬉しいです^^

{9C92353C-A069-49D6-9DBC-0188300DCED4}

今ではすっかりベビーサインも板につき、支援センターや子育てイベントなどで2人のサインコミュニケーションを見た知らないママからクラスのお問合せを受けるほどベビーサインを楽しんでくれています。


ブログへの投稿許可をもらったのでこれまでにいただいたメッセージ&可愛い動画を一部ご紹介させていただきます^^



初めてのレッスンの時は、
本当に出来るようになるのか?
って不安でしたが、
先生をはじめ、仲間に励まされて、
サインたくさん出てきたし、今はめっちゃ楽しいですスマイルハート。
素敵な出会いに感謝キスマークキスマーク

今は自分が覚えるのに苦労してる感じで、
Jちゃんの吸収の早さについてけなーい汗

こないだのレッスンのときの『魚』は、
本当にキョロキョロ探して、
見つけたらニヤッとこっち見るし、
言葉もサインも理解してるんだなぁとホッコリスマイル

親なら何を求めてるか分かるのは当然
て思われるけど、
分かってるつもりでなくて、
サインは確実に
何を見て、何を思ってるか分かるから、
本当に凄いですね
うふふ





4ヶ月前、体験会で出会った頃には
『本当にサインできるようになるかなぁ・・・』
と苦笑いだったJちゃんママですが、今ではすっかりサイナーママの仲間入りです。

あの時、ベビーサイナーを見て驚きと憧れを抱いたように、これからは2人の姿を見てベビーサインを始める方が増えていくでしょうね^^



それではJちゃんの可愛いサイン姿をご覧ください♡

まずはベビーサイン歴:約2ヶ月半(11ヶ月?)の様子です。

最後の
“ おっぱい【美味しい】~♡ ”
とサイン言ってくれている姿、
はじめて見せてくれた日には本当に涙がでますね(嬉・涙)♡





つづく >>>