ベビーマッサージへの思い | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

正確に言うと、「ベビーマッサージ教室」への思いです。


「ベビーマッサージは赤ちゃんの心と身体に効果があります」とお伝えしていますが、

私が一番大切に思っているのが、「お母さんの心への働きかけ」です。


ベビーマッサージレッスンに来てくださる方も、それぞれ色々な思いを持っていらっしゃいます。



夜ぐっすり寝てほしい

病気に負けない身体を作ってほしい

便秘を解消したい


ママ友作りをしたい

赤ちゃんとの生活を楽しむ方法が知りたい

赤ちゃんとおでかけしたい



すべてステキな思いです。

だってママたちみんな、赤ちゃんのためにとっても頑張っているんです。

赤ちゃんが生まれる前には知らなかったことばかり。



知らなかったお歌を歌ってあげたり、ふれあい遊びをしてみたり。

肩や腰が痛くなるほどの抱っこ。

ベビーカーでのお出かけも、一人のお出かけとは違います。

まして雨など降ったら大変。

赤ちゃんの生活リズムに合わせると、食事だってまともにできません。

ヘトヘトなのに夜もぐっすり寝ることができない。



ワラをもすがる思いでベビーマッサージ教室に来てくださる方もいらっしゃるんです。

私も、もし息子たちが赤ちゃんの時にベビーマッサージ教室があったなら

絶対に行っていたと思います。



夜は1時間おきに夜泣き・・・2人で交互に泣くのでほとんど眠れない

すぐに風邪をひき、もう一人にうつる

ママ友と会いたいために、つらい身体で無理して公園などに行く

二人とも極度の人見知りで、私以外だめ



当時の私、頑張ってたな~ えぐえぐ。。。 ウルウル

なんて今だから懐かしく振り返っていますが、

当時は追い詰められていて、今こうして穏やかに過ごしている自分なんて想像できなかったです。



ですので、ママたちの大変な気持ち 痛いほどわかります。

赤ちゃんのためにベビーマッサージを始める方がほとんどだと思いますが、

私は、ママのための教室を作っていきたい。

赤ちゃんが笑えばママも嬉しい 音譜

確かにそうなんですが、それだけではないと感じます。



ベビーマッサージの技術を伝えることが仕事ですが、

そんなことよりも、心が軽くなって帰っていくママたちの姿が見たい。

そして初めて赤ちゃんと向き合え、心のつながりもより一層強くなっていく・・・と感じています。

ですので、レッスン後の時間も大切にしています。

ティータイムでのお話でもいいですし、ベビマ以外にお茶しに来ていただいてもいいですよ。

ご希望であれば、ハンドトリートメント、プチリフレクソロジーも行なっています。

ママにも癒しが必要です。



Baby-Mayでは、マンツーマンでのプライベートレッスンも随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいね ラブラブ


お問い合わせ  めぅ




 ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪
 ロイヤルベビーマッサージ&ファーストサイン教室 Baby-May
 川崎市麻生区、多摩区、東京都稲城市、多摩市、町田市