ベビーマッサージとは~ | 姫路・網干・太子町・龍野 ベビーマッサージ教室&資格講座【スマイルラボ】

姫路・網干・太子町・龍野 ベビーマッサージ教室&資格講座【スマイルラボ】

兵庫県姫路市・網干区・太子町・龍野市を中心に各地でベビーマッサージ教室&ベビーマッサージセラピストの資格取得講座を行ってます☆ともちゃん先生のブログです。


ベビーマッサージは生まれた赤ちゃんと
ママ(パパ)との、最初のスキンシップ・コミュニケーションです


そんなベビーマッサージには赤ちゃんと
ママ(パパ)にうれしい効果がたくさんあるんですよ好


 

○*赤ちゃんにうれしい効果

●ママから心地よいスキンシップを受け 赤ちゃんは大喜び

 

●便秘や、お腹の調子が良くなります

 

●夜泣きの解消、リラックスして睡眠

 

●赤ちゃんの身体・脳の発達の促進につながります

 

●血行が良くなり、免疫力もアップします

 

●赤ちゃんの身体の発達を促してくれます

赤ちゃんだけではなく、ママにも嬉しい効果があります


○*ママにうれしい効果

●ママに育児への自信とゆとりがもてるように

マッサージを続けていると赤ちゃんの普段の様子や体調がわかるようになってきます。 赤ちゃんからの要求や変化に気づいてあげられるようになると育児にもゆとりがでてきます。

●ママ(パパ)と赤ちゃんの強い絆が生まれます

ベビーマッサージは、赤ちゃんとの
信頼感・愛情を育むためのスキルです。
お互いを思い合う心がより一層、親子の絆を強いものにしてくれます。


赤ちゃんと一緒に楽しめる

ベビーマッサージを

是非、お教室で体験してみてください。



大阪市此花区ベビーマッサージ教室
 スマイルくんスマイルラボ
大阪市此花区西九条1-3-13

たきがわ ともみ

電話⇒06-4981-9828
携帯⇒080-5361-1772
メール⇒tomomi@smile-labo.com
HP⇒
大阪 ベビーマッサージ教室 スマイルラボ