ベビランナー、ベビランナーに癒される。 | べビラン

ベビランナー、ベビランナーに癒される。


べビラン

音譜 さーよーなーらーSweet Pain





Sweet Painじゃなくて、単なるBack Painなんですがダウン




数日前、娘に添い寝していたところ、

グニっという鈍い感触とともにぎっくり腰に近い状態になってしまったワタクシ。



娘がお腹にいる時に、

妊婦独特のゆるむゆるむホルモン大放出により

恥骨結合離開&腹直筋離開になってしまい

骨盤のズレから下りてきた膝の痛みにも悩まされるようになっていました。



一朝一夕に治るものでもなく

リハビリを重ねて気長におつきあいしながら、アライメントを整えつつ治していくしかありません。

いつもはちょっとずれてきたなぁ・・・くらいなら自力整体っぽくすればたいてい解消されるのですが

今回はなかなか自力では改善せず

これはプロに助けていただこうとなりました。



で、行くなら、ココと決めていたところ。

整体で探したんじゃないんです。

ジョギング用ベビーカーベビランで色々探しているうちに

↑の写真が載ったブログを発見しちゃいまして。



えっ!? これ

ボブ社のレボリューションやんビックリマーク 

(ベビランスクールではボブ社アイアンマンを2台使用)

しかもチョコピンクやんビックリマーク

しかも神戸やんロケット

どゆことはてなマークはてなマークはてなマーク



読めば、神戸は大石駅近くで開業されている整体院けんこう堂

ガチでランナー走る人

ガチでベビランナーベビラン




でも、その時はめちゃめちゃ困ったことがある訳でもなく

自分的に調子良く回復していたので

もし今度、何かあったら一度行ってみよう

と思っていたのでした。



それで今回、まさに「困ったショック!」状態となり

やっぱり走りこんでいる方走る人に診ていただこうと決めて伺ったのです。




さすがランナー走る人

かゆいところに手が届く、じゃなくて痛いところに手が届く。

身体をしっかり動かしている方だからこそ、

筋肉の動きだけではなく、

ココロの動きもわかる。





走り方の癖(ラン自粛期間がどんどん延びているにも関わらず)、

筋肉の癖

お見通し目でしたわー



絶賛後追い期で、ちょっとでも私の姿が見えないとギャン泣きな娘も

気を引きたい期MAXな息子も

夫の腕に抱かれて、一緒に先生の解説を聞いておりました。



ゆっくりゆっくり、ビシっと張り詰めてしまった筋肉を緩めラブラブ!

徐々にアライメントがあるべき位置に戻っていくのをじんわり感じました

さらにストレッチで伸び伸び~音譜



すべて終わって立ち上がってみると

すーっと重力がまっすぐ下に通るのが感じられ

さっきまで痛かったぎっくり腰は

消え去っていましたドンッ





べビラン


べビラン


先生も神戸マラソン当選組ですクラッカー

My Fears, My Dreams, 走り出せちゃうかもしれないわ、コレグッド!



べビラン

帰りには県庁前にある先生おススメの自転車カフェ にお邪魔しましたよ

スコーン、めちゃウマ ←スコーン、大好物リストのtop5に入るくらい大好き恋の矢







New アイテム、続々登場ラブラブ! ラブラブ


http://runningskirt.jp/
Running Skirts JAPAN





ファミリーランベビーカーアイアンマンでウォーキング/ジョギングを楽しむためのぐるっぽ、作りました。

使用ベビーカーの種類は問いません。

皆様の参加をお待ちしておりますドキドキ


参加の皆様にはプレゼントがあるかも!?


↓あなたのお力でベビランを世に広めてください。お願いいたします
ペコリ



べビラン border=


にほんブログ村 産後ダイエット

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 ジョギング・マラソン

にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村 帝王切開

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!