【菊名】赤ちゃんとランチを楽しめる♪ベビーサイン教室 | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

横浜・港北区・鶴見区・中区でベビーサイン教室

『ベビーサインでママあのね!』&

CM公認スクラップブッキングクラスを主宰しております

伊藤やすよです。

 

 

 

秋も深まってきましたねもみじ

寒い、寒い!

 

 

 

前回の続き

『【菊名】スタジオテラ駅前クラス』レッスン後の

恒例のランチ会ナイフとフォーク

 

 

『ベビーサインでママあのね!』ではランチ会やお茶会コーヒー

楽しいドキドキ

 

 

 

ベビーサインの話はもちろんですが

保育園事情や子育てのいろいろ

話はつきません。

 

 

 

お友達の持参したおもちゃに夢中。

見慣れないおもちゃとベビーサインがあれば

レストランでだって場がもちます。

私もお出かけの時は

外出先でだけ与える(これがポイント!)

おもちゃや絵本を用意していたものです。

慣れ親しんだものだとすぐに飽きるので

初めておろす絵本とか

外出先専用のお絵かきセットとかシールブックとか

お助けグッズになります。

 

 

 

 

今回のサインのテーマは『食べ物の名詞』おにぎりでしたので

早速実践レッスン!!

言葉がけの仕方も直接お見せできるので

『なるほど~ひらめき電球』と

真似しやすいハズニコ

 

 

 

 

産地にこだわった料理ナイフとフォークで心も体も満たされる~ドキドキ

デザートも美味しかったコーヒー

 

 

『久々にゆっくり出来ました~クローバー

ちょっと贅沢に美味しいものを頂き

色々話せて、ストレス解消にもなりましたニコ。』

と嬉しい感想

 

 

 

子連れでゆっくりランチって、難しいものね。

機会がないと億劫になってしまうのでしょぼん

ベビーサインを使ってひらめき電球

どんどん親子で楽しんで欲しいです。

 

 

 

ベビーサイン教室の後のランチ会は

赤ちゃんが眠る率が高いのでキラキラ

ママもゆっくり食事を楽しんで頂けることが多いです。

ベビーサイン教室で楽しくラブ充実した時間を過ごした後は

赤ちゃんも心地よい眠りが取れますからね。グッド!

 

 

 

ママの笑顔は赤ちゃんにとって何よりの栄養です。

ママがリフレッシュ出来る時間クローバー

大切にして下さいね^^

 

 

 

 

星この可愛い赤ちゃんたち上矢印のサインエピソードご紹介星

【1歳0ヶ月Mちゃん】
食後お腹いっぱいになると『おしまい!』のサインをするようになりましたビックリマーク
食事の時の無用なイヤイヤがなくなりストレスが減った気がします。ニコ

 

 

【1歳1ヵ月のMちゃん】
保育園からの帰り道、『おっぱい』をおねだりにやり
道の途中であげるわけにもいかないので『お家についてからね家』と
サインで伝えお水を飲ませました。
なかなか家に帰らないあせるMちゃんのお兄ちゃんを急がせながら
20分~30分。
何度か『おっぱい』のサインで要求してきたのですが
その度に『お家でねー家』とやり取りしながら帰宅しました。
その間、大泣きせず家までたどり着けたのは
サインでちゃんと意思疎通出来たニコからだと思いました。
サインすごいですねビックリマーク
ぜひお伝えしたくて、メールしました手紙
 

 

 

ご参加頂きありがとうございました。

次回のレッスンでお会い出来ること楽しみにしております。

 

 

募集中のクラス■

星【菊名】スタジオテラクラス

  駅前教室なのでアクセス抜群

  横浜・新横浜・日吉・綱島・大口・菊名 ・大倉山・妙蓮寺・鶴見・中山方面から

  お通いいただいております。

 ・平成29年度生(H29年6月~H30年2月開講 全9回)

  予約開始手紙  

  

 星詳細はこちら星

星【大倉山・菊名】おうちクラス
    ・H29年1月20日(金)スタートクラス  残席3組!!手紙
 星詳細はこちら星  お申し込み手紙
星【鶴見】とわ助産院クラス

   ・第19期生の募集です。

   ・H29年4月19日(水)スタートクラス 予約開始手紙

  
   星詳細はこちら星

星【大倉山】港北公会堂クラス
  ・H29年春スタートクラス 詳細はお問い合わせ下さい。
 
  星詳細はこちら星  
 
  <体験会>
  ・H29年春予定

育児のコツも学べる!

『ベビーサインでママあのね!』

港北区・鶴見区初!

ベビーサイン協会認定教室として

2006年にスタート!

ベビーサインの素晴らしさを

多くのママと赤ちゃんにお伝えして参りました。

 

 

ニコ<教室の特徴>

ベビーサイン講師としてだけだなく

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭としてのプロの視点

赤ちゃんの健やかな成長を促します。

赤ちゃん時代だけでなく
その先を見越した子育てのコツ

お伝えしております。


育児相談もご好評をいただいております。

 


力を抜いて
親子共に
ゆっくり育っていけたら
いいですね。
親子の豊かな絆づくりにお役に立てれば幸いです。
一緒に子育てを楽しみましょう(*^_^*)

ベビーサイン協会・マスター認定講師担当

ベビーサイン講師歴11年目、

保育士、幼稚園教諭免許、小学校教諭免許

ベビーマインド、マタニティーベビーサイン取得

 

乳幼児教育のベテラン講師が担当する

貴重なクラスをご期待ください。

 

 

 

幸せな親子時間が広まりますように・・・・・

■お問合せ・お申込み■

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー
お申し込み・お問い合わせはこちら

090-2539-0709
(お急ぎの方はお電話で。非通知はご遠慮下さい。

留守電の場合はこちらから折り返し

お電話させていただきます。)

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー