【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキングの老舗教室

ベビーサイン教室と癒しの☆スクラップブッキング教室の様子をご紹介しています。40代2児のママです。保育士として、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、ママと赤ちゃんの楽しい毎日を応援します。
  

:ベル最新情報ベル::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

$【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインでママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキングの老舗教室

ベビーサイン教室 お申込み受付中!

●『【大倉山】公会堂クラス』4月スタートクラス残席あり

●『【菊名】ヨガスタジオテラクラス』H28年度クラス6月スタート!

 
       

  ☆ラブレターお問い合わせ・お申込みメールはこちらから

  携帯NEW090-2539-0709(非通知はご遠慮下さい。留守電の場合、こちらから折り返しお電話させていただきます。)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



テーマ:

ベビーサイン駅前教室!

新横浜・綱島・妙蓮寺・小机・鴨居・中山

・大口・鶴見・横浜・根岸公園・東白楽・

日吉・菊名・大倉山・・・etc

など、各地からお通いいただいております。

 

ベビーサインマスター認定講師担当

『ベビーサインでママあのね!

    【菊名】ヨガスタジオテラクラス』

 

 

ベビーサインを通じて

赤ちゃんとの関わり方や接し方を身につけたママ達は

日々の小さな成長を見逃さず

豊かで楽しい親子時間を堪能されています。

 

 

こんにちは

横浜・港北区・鶴見区・中区で

ベビーサイン教室&

スクラップブッキング教室開講しております

講師歴11年目・マスター認定講師の

伊藤やすよです。

 

 

 

こちらの教室は

6月開講~2月修了のベビーサイン教室です。

赤ちゃんの成長をゆっくり見守りながら

一人ひとりのペースに合わせて

健やかな成長を促します。

講師は乳幼児教育のプロ!なので

ベビーサインだけでなく

子育てのコツ!を学びながら

赤ちゃんの成長を感じられるクローバークラスになっております。

 

 

今回はH27年度生の修了回の様子をご紹介します。

その他楽しいクラスの様子はこちらをどうぞ

 

 

レッスンでは

会うたびに成長した姿を見せてくれる赤ちゃんですが

修了回ともなると

その頼もしい様子に感動します笑い泣き

 

 

音楽に合わせてプチリトミック♪

 

 

 

 

ウサギになってぴょん♪ぴょん♪ぴょん♪

 

サインでコミニュケーションを楽しめているお子さんは

表現力が豊かになります。

そして、ことばを話すようになってからも

表現力の豊かさに驚かされることが多いですグッド!

お歌に合わせて楽しそうに踊ったり

歌詞に応じてサインを見せてくれたり♪

 

伝わることで自信や意欲が育っています。

これは幼児期、児童期へと続く学ぶ力キラキラとなっていきます。

 

そして修了証授与ブーケ1

 

 

 

 

 

H君(1歳7ヶ月)

買い物が大嫌いだったHくん。

サインで野菜の名前を教えると大興奮!

スーパーでもご機嫌で買い物に付き合ってくれるようになったそうです。

 

1歳1ヶ月の頃には、

お味噌汁を飲んだ時に突然『おいしい』のサイン

母としての私の味に『ママ、おいしいよ』と伝えてくれたようで

とても嬉しかったです笑い泣き

 

1歳3ヶ月の頃には

食べたことのない揚げ物の写真を見て

『食べたいな~ドキドキ』とサインで伝えてくれたのは

驚きました、とのこと。

 

卒業でお別れはほんとに寂しいですが

成長した姿に感慨ひとしおです。

 

また何かの機会にお会いしましょうね。

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

クラスに参加したご感想をいただいております。

【1歳5ヶ月男の子のママ】
言葉を話せるようになるまでの1,2年の短い期間、
果たしてベビーサインは必要なのか?と迷いましたが、

卒業生ママの『良かったよ^^』の一言で教室に通うことにしました。
サインが出るようになってからは、
何を見て、何をしてほしいのか、何を食べたいのか、
伝えてくれるのが嬉しい日々でした。
赤ちゃんと意思疎通できることが
こんなに素晴らしい事なんだと、感動しています
笑い泣き

赤ちゃんとの毎日は1日、1日が、かけがえのない日々
息子の成長を
ベビーサインがあるおかげで気づくことが出来、
見逃さずにすむことが嬉しい。

大変と思うことより楽しいと思うことが多いのも嬉しい。
子育てが楽しく豊かなものになったのはベビーサインのおかげだと実感しています。
最近は言葉も出てきましたが、親子でサインと一緒に楽しいでいます。

 

 

【1歳4ヶ月女の子のママ】
言葉も少しずつ増え、伝えたい気持が強くなっているようで、
サインと言葉を駆使して気持を伝えてくれます。
風邪薬を忘れていると『薬飲むんでしょ?』とサインで教えてくれました。
ウンチが出る前に『ウンチ出るよ』とサインで伝えてくれ、
出た後には『オムツ替えて』
サインで教えてくれることも増えてきました。

 

 

【1歳4ヶ月の女の子のママ】
上の子の時に先生の教室に通い、とっても楽しく
ベビーサインにはまりました。
親子で先生が大好きニコなので下の子でもお世話になりました。
姉妹で反応が違って楽しかったです。
1歳の時には【お願い】のサインを覚え、
何でも持ってきては『お願い』とされたり
『おっぱい』+『お願い』でアピール上手に。
1歳2ヶ月の頃には
上の子が「みかん」と言うと、
すかさず『食べる?』とサインで返してみかんオレンジを持ってきたり
ウンチが出るとオムツを指さして『替えて』とサイン。
眠くなると『ねんねしたいよ』とサイン。
自ら伝えることが出来るようになってきました。

 

 

【1歳4ヶ月の女の子のママ】
始めたばかりの頃は反応がなくて、
本当に出るのかな?と思いましたが、
真似ではなく、自ら積極的にサインを出して
してほしい事を伝えてくれるようになったのは成長を感じます。
ベビーサインが使えるって
こんなに楽しいんだなと実感しています。

外出先でも一生懸命に『ママ、おっぱい飲みたい』と
伝えてくれるので、
ぐずっていてもやりとりがスムーズで助かります。
言葉も出てきて、サインと言葉で物の理解も早くなった気がします。

 

幸せな時間をありがとうございました。

 

募集中のクラス■

星【菊名】スタジオテラクラス

 <本講座>
   ・6月23日(木)スタート
   ・第4木曜日11:30~12:30 全9回のんびりクラス
   ・菊名駅前、徒歩1分の好立地なので

    横浜・新横浜・日吉・綱島・大口・菊名 ・大倉山・妙蓮寺・鶴見・中山方面からも

    お通いいただいております。                     
    (先着順ですので、定員が埋まった場合はご容赦下さい。

       空きがある場合のみ、9月までは途中参加も受け付け可能です。)

 

   星詳細はこちら星

【鶴見】とわ助産院クラス

<本講座>
   ・7月20日(水)スタート
   ・第3水曜日10:40~11:40 全6回基礎クラス
   ・鶴見、徒歩2分

    赤ちゃんに優しい助産院での開講です。

   ・第18期生の募集です。
    (先着順ですので、定員が埋まった場合はご容赦下さい)


  星詳細はこちら星

 

<体験会>
   ・6月15日(水) 11:50~12:30

   ・参加費 1000円(お土産つき)

 

親子の豊かな絆づくりにお役に立てれば幸いです。
力を抜いて
親子共に
ゆっくり育っていけたら
いいですね。

一緒に子育てを楽しみましょう(*^_^*)

ベビーサイン協会・マスター認定講師担当

ベビーサイン講師歴11年目、

保育士、幼稚園教諭免許、小学校教諭免許

ベビーマインド、マタニティーベビーサイン取得


ベビーサインに留まらず

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭としてのプロの視点
赤ちゃん時代だけでなく
その先を見越した子育てのコツ
お伝えしております。



ご興味のある方はお気軽に お問い合わせ下さいね。

 

 

 

幸せな親子時間が広まりますように・・・・・

■お問合せ・お申込み■

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー
お申し込み・お問い合わせはこちら

090-2539-0709
(お急ぎの方はお電話で。非通知はご遠慮下さい。

留守電の場合はこちらから折り返し

お電話させていただきます。)

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)