【鶴見ベビーサイン】楽しい♪遊びがいっぱい。第5回レッスンです。 | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

梅雨の時期。赤ちゃんとのお出かけは

ちょっと億劫ですよね(-_-;)

 

そんな時もベビーサインがあれば

お家家遊びも楽しくなりますよ。

 

(レッスンで学んだサインを使うと、いつもの遊びも楽しさ倍増キラキラ

ベビーサインがあるからこそ気が付ける!

赤ちゃんの成長があります。

 

 

こんにちは

横浜・港北区・鶴見区・中区でベビーサイン教室&

スクラップブッキング教室を主宰しております

伊藤やすよです。

 

 

鶴見駅徒歩3分

『ベビーサインでママあのね!とわ助産院クラス』

第5回レッスンのレポートです。

 

ちなみにこちらの教室は駅近なので

雨降り雨でも通いやすいですよ~にひひ

 

(ベビーサイン教室で過ごす時間は、赤ちゃんもママもこの笑顔ラブラブ

お返事も上手になりましたグッド!

 

 

 

今回のおすすめサインは

■『遊び・・PART1』

■『食べ物・・PART1』

そして今すぐ使いたい!

『季節のサイン』

 

 

 

『食べ物』のサインを使えば

お食事シーンもスムーズ

赤ちゃんの食べたいものが具体的にわかって

大助かり^^

お腹いっぱいになれば

「もうおしまい!にするよ」

「もっと食べるよ」

「トマトが食べたい!」

「のどが渇いたな」

「ママの手作りグラタン、おいしいねラブラブ」なんて

会話も楽しめます。

 

 

 

『遊び』のサインを使えば

いつもの遊びが何倍も盛り上がります。

 

 

そして、初めてチャレンジする遊びの理解も早い!

講師手作りエプロンシアター

食いしん坊おサルちゃん猿

食べ物のサインや、やり取り遊びを楽しみました。

 

 

この集中力!目

ベビーサインと講師の語りかけで引き出します。

 

 

 

遊びのルールを理解して上手に遊んでいます。

 

 

 

 

遊ぶ様子にも個性が現れます。

『ベビーサインでママあのね!』では

そんな一人ひとりの様子に寄り添って

赤ちゃんの成長を促します。

みんなで遊ぶと楽しいね音譜

 

 

星今月のサインエピソード星

【1歳1ヶ月 Eちゃん】
急にサインが出るようになってきました。やった~♡
Eちゃんが夜中に起きてママを起こそうとしたので
いつもの習慣でおっぱいをあげたら
『お水!』『お水!』
『おっぱいじゃなくて、お水が飲みたいよ~あせる
サインでちゃんと伝えてくれたそうです!!

サインで伝えてくれなければ、Eちゃんの気持を察することは
出来ず、あーでもない、こーでもないとあせる
夜中に大騒ぎになってたハズ・・・ぐすん
具体的に伝えてくれるって、助かるな~と実感しました。

 

 

【1歳5ヶ月Aくん】
朝起きて「わーんえーん」と大泣きしたので
『どうしたの?』とサインで聞くと『パパ』のサイン。
『パパが居ないよ~えーん』と寂しさを伝えてくれました。
夕方、玄関で音が聞こえると
『パパ帰ってきたよ!』と姿が見えなくても
嬉しそうにサインで教えてくれます。
そんな姿に夫婦でキュンドキドキ笑い泣きとしてます。

 

ご参加いただきありがとうございました。

来月も元気にお会いいたしましょう^^

 

 

 

募集中のクラス■

星【菊名】スタジオテラクラス

 <本講座>
   ・7月28日(木)
   ・第4木曜日 11:30~12:30 全9回完全マスタークラス
   ・菊名駅前、徒歩1分の好立地なので

    横浜・新横浜・日吉・綱島・大口・菊名 ・大倉山・妙蓮寺・鶴見・中山方面からも電車

    お通いいただいております。                     
    (先着順ですので、定員が埋まった場合はご容赦下さい。

       空きがある場合のみ、9月までは途中参加も受け付け可能です。)

 

   星詳細はこちら星

【鶴見】とわ助産院クラス

<本講座>
   ・7月20日(水)スタート予定
   ・第3水曜日 10:40~11:40 全6回基礎クラス
   ・鶴見、徒歩2分

    赤ちゃんに優しい助産院での開講です。

   ・第18期生の募集です。
    (先着順ですので、定員が埋まった場合はご容赦下さい)


  星詳細はこちら星

 

 

育児のコツも学べる!

『ベビーサインでママあのね!』

港北区・鶴見区初!

ベビーサイン協会認定教室として

2006年にスタート!

 

 

ベビーサインと共に

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭としてのプロの視点
赤ちゃん時代だけでなく
その先を見越した子育てのコツ
お伝えしております。


一緒に子育てを楽しみましょう(*^_^*)

ベビーサイン協会・マスター認定講師担当

ベビーサイン講師歴11年目

保育士、幼稚園教諭免許、小学校教諭免許

ベビーマインド、マタニティーベビーサイン取得

 

乳幼児教育のベテラン講師が担当する

貴重なクラスです。

 


親子の豊かな絆づくりにお役に立てれば幸いです。
力を抜いて
親子共に
ゆっくり育っていけたら
いいですね。


ご興味のある方はお気軽に お問い合わせ下さいね。

 

 

 

幸せな親子時間が広まりますように・・・・・

■お問合せ・お申込み■

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー
お申し込み・お問い合わせはこちら

090-2539-0709
(お急ぎの方はお電話で。非通知はご遠慮下さい。

留守電の場合はこちらから折り返し

お電話させていただきます。)

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー