●【募集中!】3/28(火)豊中開催・女性のカラダを整える月経力アップ講座


こんにちは、川上聡(あき)です。


<<最新のお知らせ>>
現在、募集中です!
多くの女性にぜひ聞いていただきたい講座です(*^^*)



福井から愛知まで幅広くご活躍中の
小山田貴子さんのお話を豊中で聞ける
またのないチャンス!


今回の講座開催後はしばらく
開催予定はありません。


ぜひ、この機会にお聞きくださいね。
女の子ママさんには特にオススメです!!


以下、案内文です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


3/28(火)豊中開催!
「女性のカラダを整える月経力アップ講座」
のご案内です。


初参加の方も毎回いらっしゃいますので、
お気軽にご参加くださいね。





布ナプキンコンシェルジュの
小山田貴子(おやまだよしこ)さんを
お招きして開催します。





累計8万人のお客様に、約40万枚の
布ナプキンを販売してきた実績を持つ
ネットショップ「地球洗い隊」の店長
である小山田貴子さん。


生理や女性の身体についての
正しい知識を楽しく学べること
間違いナシです!


月経力アップって?

女性なら毎月やってくる生理。


おなかは痛くなるし、腰は重くて
だるくなるし、イライラするし。。。


生理って、そんなつらいものだと
思って、諦めていませんか?


違うんですよ!


毎月の生理は、体のリセット。
とっても気持ちのいいものなんです!





1回の生理が5日間だとすると、
一生で2400日。


約2400日を年に換算すると、
約6年半。



その時間を苦しんで
過ごすなんてもったいない!


次の生理から、笑顔で楽しく
過ごせるようになる、
そんな方法をお教えします。


皆さん、こんなお悩みはありませんか?


354354 生理痛がひどい
354354 デリケートゾーンのかぶれやかゆみ
354354 冷え症である
354354 妊活中である
354354 女の子のママだけど・・・



家事や育児もままならないほどの
激しい生理痛。





でも、残念ながら家事や育児は
待ってくれません。


特に子どもは、生理2日目でも
おかまいなしで公園遊びを要求!


一緒に遊んであげたいけど、
すごくツライ。。


薬も毎回、飲むのはしんどい・・・。


ガマンしながら、毎月の生理を
憂鬱に感じていませんか。





また終わりかけのときの、
ムレによるカブレやカユミ。


生理の期間は肌が敏感で
より強く、感じてしまうことも。


そんなつらいイメージしかない生理ですが、
ひと昔前までは「3日」「快適」
終わらせる事ができていたそうです。


講座を受講すると・・・


check* 正しい生理、正しくない生理
check* 生理痛の原因
check* 使い捨てナプキンと、布ナプキンの違い
check* 布ナプキンの使い方やお手入れ方法
check* 経血コントロールについて



を、布ナプキンコンシェルジュの
小山田貴子さんがわかりやすく
お話してくださいます。





もちろん、お子さま連れOKです。


お話の間は、ママの足元や、抱っこひもを
活用して抱っこや背中に、または主宰者の
川上がお子さまを見守り保育させていただきます。


オモチャもいくつか、お持ちしますよー♪


講座はわかりやすいイラストが
はいったレジュメ付き!





終わってからもレジュメを見返せるので、
とってもありがたいですね(*^^*)


お子さまの相手で少し中断された!
ということがあっても、安心。


また、女の子ママさんは、お子さまが
大きくなった時に生理のことについて
お話しできる知識が身につきます。





生理のことから命をつなぐこと・
からだを大切にすることなども
学べます!


女性なら知っておきたい話が
たくさんの講座、ぜひこの機会に
ご参加くださいね。


講座にご参加者された方のお声


本日は月経力アップ講座に
参加させていただきありがとうございました!

なんとなくしかわかっていなかった
生理のこと、自分のからだのこと、
大変わかりやすく、また楽しい雰囲気で
学ぶことができて、とても良かったです。


改めて考えてみると、普段生理について
話す場もありませんでしたので、
他の参加者の方のお話が聞けたことも、
色々と勉強になり貴重な機会となりました。

以前から気になっていた布ナプキンについても、
長く使われている小山田さんはもちろん、
最近使い始められた方の感想も聞くことができ、
自分もぜひ使ってみたいと思いました。


体を冷やすことが、こんなに
怖いことだと知りませんでした。

冷えのしくみがわかったので、
少しずつ改善していこうと思います。




生理がこんなにすごいことで、
しんどくないものだと知れて、
とても良かったです。


生理痛のきつい友だちに
すすめてみようと思います。


とても勉強になり、他の参加者の方の
体験もお聞きでき、とても良い時間を
過ごさせていただきました!

私自身の悩みにもお答えいただき、
次の月経が楽しみです(*^^*)


皆さんも月経のお悩みをスッキリさせませんか^^





小山田貴子さんからのメッセージ


私の月経力アップ講座は、
使い捨てナプキンを否定するものでも、
布ナプキンを買わせる(笑)ものでもありません。


女性なら誰でも知っておいていただきたい、
生理のこと、体のことをお伝えする講座です。



「生理ってなんだろう?」
「命のはじまりのこと、知ってますか?」


そんなことも交えながら、お話を
進めていきます。


大人の女性だけでなく、いつか生理を
迎えるお子さまにとっても、わかりやすく
伝えていきたい内容が盛りだくさん!


決して、こうしなければならない、
こうでなければならないということは
お話していません。


大切なのは
「自分にとって何がいいか、何を選ぶか」
だと思ってお話しています。



皆さまのご参加を、お待ちしています^^


募集詳細【日 時】
2017年3月28日(火)10:00~11:50



【場 所】
豊中駅周辺の施設(お申し込み時にお伝えします



【講 師】
布ナプキンコンシェルジュ 地球洗い隊店長 小山田貴子(おやまだよしこ)




布ナプキンで自分の体が変わることを
実感したことから、オリジナルの
布ナプキンブランドSunny Daysを立ち上げ、
布ナプキンの良さを広める活動をしている。

2011年より布ナプキン講座を開催。

癒しフェア東京・大阪にて
布ナプキンの講演多数。

プライベートでは高校生の娘、
中学生の息子二人を持つ3児の母。




【参加費】
3,500円

*当教室に初参加の方はプラス入会金1000円
(当日に回数券をご購入の場合は、入会金無料!)

回数券
3回 10000円(500円お得!)
5回 15000円(2500円お得!)
10回 28000円(7000円お得!)


【持ち物】
★筆記用具
★お子さま連れの方はお子さまのグッズ



【お申込み】

3/28(火)豊中開催・女性のカラダを整える月経力アップ講座のお申し込みはこちら

お申込み後、すぐ受付完了メールが
自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、
メールアドレスの入力が間違っているか、
迷惑フォルダに入っている可能性が
ありますのでご確認ください。

※メールが届かない方は
happy.kirakiratime☆gmail.com
へご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●開催日の7日前から2日前までの
キャンセルに関しては2,000円頂戴し、
前日・当日に関しては全額お支払い
いただくことになります。

●未入金の場合も、上記規定により
キャンセル料がかかりお振込み
頂くことになりますので、
キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

●代わりの方が見つからなかった場合、
全額お支払いいただきました後、
講師もしくは主催者よりレジュメを
送付させていただきます。


ご参加をお待ちしています!

最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。